忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【小説更新】カミノヨ【上】第七文書

小説というか設定・情報資料集!

本日19:00に「カミノヨ【上】第七文書」公開します。



【公開予定サイト】
小説家になろう
エブリスタ
ノベリズム

(エブリスタでは、以前、設定資料集として既に公開しています。本日19:00に情報を追加予定です)
いわゆる設定資料集みたいなものですが、調査報告書のような様式で書きます。
そして文字化けしてます。

情報、読めないじゃん。

本編である「蒼の魔法士」の情報を記載しますので、本編に載ってないものとかは文字化けしちゃいます。

……解読し忘れて、本編公開後でも文字化けしてるままだったらすいません(;'∀')
それでは、公開まであと2時間切ってますが、どうぞお楽しみに~。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR

ピックアップ! ピックアップされてた!

いえ、小さなことではありましょうが!

自分にとっちゃうれしい大ごとでございまして……!



ついさっき気付いたのですが、ノベリズムで、自分の小説「蒼の魔法士」がピックアップされてましたー!

これはありがたい! あざーっす!




嬉しすぎてスクショとりました!

記念記念!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!


親知らずとの闘い。

抜いたったー!


先週、虫歯で痛ぇ親知らずを抜いてもらう準備をし、本日、いよいよ満を持しての抜歯。

さすがに今日は朝ご飯しっかり食べました。
お昼ご飯食べられなくなりますので、しっかり昼の分まで食べました。

歯科医院につくと、早速呼ばれました。
麻酔がちょっと苦手です。
「少し痛いですよー」と言いつつ、ほっぺたを思いっきりぐにぃーっとつままれます
いやでもそれがないと麻酔の針痛いんです。

ほっぺたぐにぃーっの方が我慢できます。
その間に麻酔をしていただきました。

頬の内側へ2回。

その後すぐうがいをしましたが、左は麻酔で口が閉じず、軽くゆすぐつもりが、水が飛び出しました。口の筋肉緩んでるー。意図せず緩んでるー。

しばらく横になったまま放置され、窓から注ぐ陽射しに眠気を誘われた頃、まさかの麻酔3回目。親知らずのすぐ近くの歯茎。

麻酔で左下顎ジンジンします。

麻酔されると、痛覚は確かになくなります。
でもそれは感覚が全く無くなるというわけではなく、触ればジンジン痺れた感じになります。

はいその状態で抜かれます。
左下奥の親知らず!

歯科衛生士のお姉さんに、
「『合谷(ごうこく)』っていう、痛みを和らげるツボがありますので、抜くときはそこをもみ続けてくださいね~。それでも痛かったら、左手あげてください~」
と、説明され、抜く前からずっとツボ押し続けてました

合谷(ごうこく)というツボは、手の人差し指と親指の骨が合流するところからやや人差し指よりにあるそうです。

麻酔もされてるから大丈夫と思いつつツボ押しまくり。

抜くとき、そのままスポッと抜かれるかと思いきや、あの歯科特有の削る音が!

歯に振動きてるけど痺れが勝ってるから――待って痛い

思わず挙手。

本当は痛いわけじゃなかったんですが、振動と痺れが痛みに感じてしまったようで手をあげてしまいました(つд⊂)

しかし先生はさすが慣れてらっしゃる。
「はいすぐ抜けるから――はい抜けました」

最後にぐりっとされたのがマジ痛かったですが、それも一瞬で終わりました。
いやでもジンジンと麻酔――これ痛い


抜いた跡には、止血剤ゼリーを詰め込まれて、うがいもできない状態です。

でもこれマシな方。
以前、別の歯科医院でお世話になった時は、止血のために、歯を抜いた跡を縫われましたから。そんでもって痛みは続くし抜糸で通院しなきゃだしで結構かかりましたし……(;T_T)つ⑩


ちなみに麻酔は夕方まで続きますと。

その間は飲食禁止と。

説明の紙をもらいました。
飲食ダメ、激しい運動ダメ、脹れても冷やすのダメ。

脹れたときに冷やしてしまうと、しこりができ、それがあとに残ってしまうため、脹れてもそのまま放っておくのだそうで。

しかし、歯を抜いた後って、ホント麻酔したところがジンジンするし、自分の歯だか頬の内側なんだかわかりません。知らない間に頬の内側を噛んでました。出血するて。

これでようやく歯の痛みから解放されます♪
午後からサイトの改造やってしまいましょう♪

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!