忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルビ打ちが大変な件。

小説を、できるだけたくさんの方に読んでもらいたい。
それこそ老若男女問わず。

と、いうことで、小説の漢字にルビ打ちをしてみたのですが……。

え、これ鬼作業?

全部は厳しいだろうから、小学校高学年から習う漢字にルビ打ちしようとしたのがまずかった?

難しい漢字多いっ!

しかも、小説サイトごとにルビの打ち方が違うから、いちいち打ち直さないといけないってこれ鬼作業?


……そして、気づきました。

数時間して気づきました。
むしろ1話分をサイト別にルビ打ちしてから気づきました。


アルファポリスとなろうのルビ打ち方法、一緒にできるじゃないかっ!

気付け自分!
早い時間に気づけ自分!
数時間前の自分! ルビ打ちの説明よく読めー!

そして再度ルビ打ちの旅に行ってきます!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR

仕神は民話を書いていたはずだった。

小説書いた報告に上がったのですが。
雑ながらアッピール漫画も描きました。
知る人ぞ知る「三年寝太郎」をもとに作った小説です。
数年の時を経て、ようやく動き出したこの小説。

ホント、なげーよ。

(裏手ツッコミ入りました)

どーゆーことよ。
書き始めたの、2010年の5月よ!?
ほら!

証拠のブログ記事↓
「庄屋の寝太郎(仮)」執筆経過報告

いやあ~……年代物の作品になりました。

タイトルもなんかいろいろ考えましたが、なかなかいいのが思いつかず。
今まで「寝太郎(仮)」でした。

2020年5月が終わるまでに公開できればと思います。






◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!