忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【あすクエ】まだ先の話ですが、開始時期とか期間とか。


動画変換をしている間に、頼まれた書類をつくりーのしております。

いやあパソコン君、超優秀。
すごいよね、複数の作業を同時進行できるって。
自分が最初に使っていたパソコンは、複数のソフト起動はできなかったです。

……うん、確かできなかった。
つか、ソフト起動するのも、コマンドプロンプトみたいなウィンドウ開けて、プログラム名入れて起動させていた。

……あ、あれLinuxか。
マウスすらなかった。


すいません、脱線しました。

「あすこの作家にクエスチョン」について少し。
あすクエは、グーグルのフォームを利用します。
アンケートフォーム形式で情報を入力し、それをワタクシ仕神に送るという形になります。
回答内容は、控えとして参加者様ご本人にも送信されます。

フォーム入力欄に、参加者様の自画像なるイメージを送れる項目を用意しています。
故に、参加者様による Google へのログインが必要になります
ご注意ください。


そこから、ワタクシめが送られてきた情報をもとに動画作成をしてまいります。
できあがった動画は、YouTubeでご紹介したいと考えています。


まあ、そこで浮上した問題が、
「自分、ちゃんと動画作れんのかっ!?」
です。

や、まぁクオリティを求めれば幾分かマシなものはできそうですが、自分……作業に時間かけすぎるところがあるので、「予定通りいかずに紹介が遅れてしまったらどうしよう」とかビビってるわけです。

がんばります。


それから、延々ダラダラと続けるのは無理と自己判断しておりますので、期間を設けようかと思っています。

1ヶ月ほど参加フォームを解放し、その後みなさんからいただいた情報を順次ご紹介していこうと考えています。



開始時期は……えと、心の準備を……まだ決めてないです。

入力フォームの確認がまだ終わっていないのと、動画作成の準備、それから、「あすクエmini」なるものも用意しようと考えてるので、その準備が整い次第です。
今しばらく(?)お待ちください。


……と、今のところ、このような感じです。

最後に、動画のイメージをいくつか……。

 



◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR

        
  • 1
  • 2
  • 3