忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小説書くのに便利なツール。

メモアプリ多すぎ!

小説を書くのに、自分に合ったメモアプリを探してます。
これがなかなか見つからない……。

個人的には
PCとスマホがデータ連携できる。
フォルダでデータをまとめられる。
バックアップとれる。
自動保存
文字数パネくても保存できる(←最重要)

ちょっとしたメモくらいのものならあふれるほどあるんですが、保存容量が大きくても大丈夫なのはなかなかなくて……。

で、ここ数ヶ月試してよさげなのが、紙copiソムノートの2つ。

紙copi
ソムノート

紙copiは、Lite版が無料で使えます。
性能が一部のみと制限があるものの、自動保存できるし、Webサイトの内容とか取り込みもできる。フォルダ管理もばっちり。

詳細な違いは紙copiのサイトに記載があります。
紙copiと紙copiLiteの違い
→https://www.kamilabo.jp/copi/feature-diff.html


Lite版だからか、PCとスマホで連携取れないのが残念。
でも、個人的には無料版で十分使えるので、これから重宝していけそうです。

一方、ソムノートはPCとスマホで連携とれます。
PC版は、ブラウザからログインすればスマホ版とデータ同期がとれるし、フォルダでデータ管理も可能

主な機能としては、メモ、フォルダー、自動バックアップが使えます。
デザインやフォントも選べるし、文字数多くても保存バッチリ。
アイディアが浮かんだ時、すぐスマホでメモって、家に帰ってパソコンで整理できるって便利すぎです。

これも重宝~。

で、気づいたんですが……ソムノート、友達に紹介すると、最大で1GBの容量が使えるようになると。

早速友達誘いに行ってきます!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR

こんにゃくのあの黒いのはひじきなんだぜ(知ってた)

今夜は豚汁にしようかと思ってたのに、こんにゃく買い忘れたー!!!

夜は、まともな食事をしています。
唯一、家族が集まって食べれるのが夕飯だから。
朝も昼も、みんなてんでバラッバラだしなー……。

食事は当番制!(←理想論)

ちなみに今夜は、
・キノコたっぷり鮭のホイル焼き
・いよかんとサラダチキンの野菜サラダ
・豚汁
・お新香
・デザートのイチゴ

の予定です。
こんにゃく~……。

気を取り直して……。
小説更新です!

「カミノヨ【上】第七文書」に用語追加しました。




【公開サイト】

小説家になろう
エブリスタ
ノベリズム



【追加】
[修正]人に害を為す存在に関する調査書 xxxx.02.25 作成者:左沢マスミ
2月25日に提出されたデータの手書き修正版です。


それから。


エブリスタ版では「蒼の魔法士」の1話の続きも更新します。




【公開サイト】
ノベリズム
エブリスタ
小説家になろう


他のサイトでは、第1話は全部公開してますが、エブリスタだけ亀更新してました。

第2話から、全部の小説サイトで同じペースでの更新になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!


今日はちょっと診断テストの日。

サイコパスってなんぞや?

執筆してたら、急にそんな疑問が湧き出て……湧き出るかフツー?

早速ググってみたら、サイコパス診断なるものが検索で出ました。
興味本位でページとんでみたら、さらにいろんな診断テストが一覧に出てきて……。

やってみました。

最初に検索してたページにあったやつから。


【サイコパス診断】

https://jp.vonvon.co/WV5Yu



診断結果…
「あなたはサイコパスではありません。」
あなたはサイコパスではありません。一般的にサイコパスは、反社会的精神病が内部に潜在していることを言うのですが、 あなたの場合は本当に純粋で、明るい内面を持っています。自分の内面に耳を傾けながら、これを基盤に行動をする言行一致を実現しています。 社会性は非常に優れているので、他人の大変で難しいことにも一緒に痛みを感じてあげる人間的な姿、いや人間そのものです。

ヒューマニズムに満ちたあなた。明るい魂の持ち主ですね!


……なんか、よかった(安堵。
→サイコパス、未だによく理解できてない



【もういっちょサイコパス診断】
https://mirrorz.jp/article/psycho-pass/1


診断結果…
あなたはヤンデレ系サイコパスの資質を持っています
あなたは恋にハマると周りが見えなくなる気質を持っていますね。
ひとりの相手をものすごく深く愛する人なので、友だちにラブラブっぷりを見せつけて、バカップル呼ばわりされることも多いと思います。

でも、愛情とともに嫉妬や束縛心がムクムクふくらんできたら、ちょっとやばいかも。マリアナ海溝みたいに狭く深い愛情を持つあなたは、泣く子も黙るヤンデレに成長する可能性を秘めています。
恋人が友だちと笑顔で話している姿を見るだけでイライラする、好きすぎて首をぎゅーっと絞めたくなる、包丁を研いでいると気分が落ち着く…などの症状が見え隠れしたら黄色信号です。
恋人とふたりだけの世界に逝ってしまう前に、なにがなんでも自分を抑えてくださいね。

マジか!?



【ソシオパス診断】
http://mirrorz.jp/article/sociopath-test/


診断結果…
あなたは「気まぐれソシオパス」タイプです
あなたは気分屋ですね。
熱しやすく冷めやすいところがあって、モチベーションが高まっているときは人並み以上の力を発揮しますが、飽きると全然やる気がなくなります。

また、そのときそのときの感情で行動する人なので、友だちなどから「前といってること違うじゃん!」なんて思われることも多いと思います。
ソシオパスはそのときの気分で目標をすぐに変え、一貫した行動をとらない傾向があるといいますが、あなたもそんな気まぐれなソシオパスの気質を持っているといえるでしょう。

感情で突っ走る人は、頭で考える人より速く力強く進めることが多いですが、感情で動く傾向が極端に強くなりすぎると、ムカついた上司をとっさに殴ってしまう…なんてことにもなりかねません。
熱すぎる感情を押さえ込むだけの理性は失わないでくださいね。


確かに飽きるとやる気はなくす……。


【コミュニケーション能力テスト】
http://mirrorz.jp/article/communication-test/


診断結果…
自意識過剰で考えすぎな、超会話下手

あなたは超会話下手。人と話す場面になると、緊張してしまい、思うように言葉が出てきません。
考えすぎて最初の一言さえ出てこないので、会話の主導権をにぎることはできませんし、相手が話を切り出してきたときにも、話題が広がるような返しができません。すべては、自意識過剰、考えすぎが原因です。あなたがいまさら会話上手を目指すのは、年老いた象が空を飛ぶ夢を見るようなものです。無口で頑固なキャラを目指しましょう。無口な人は、なんとなく誠実に見えますし、貫禄も出てきます。ただの気弱な人だと思われないように、自信満々な感じで無言を貫いてください。口は災いのもと。べらべらしゃべるばかりが能ではありません。無愛想な大物政治家のイメージを目指しましょう。

これは当たってる。会話苦手。


【あなたがガチギレるとどうなる?診断】

https://jp.vonvon.co/OiTOT



診断結果…
けいたさんがガチギレると...
我慢レベルが非常に高いけいたさんですが、
一度ガチギレると逆に笑います!!!!!
けいたさんを怒らせないように注意してください。

笑うのか、自分……。



【多くの人を挫折させる天才性テスト】
https://jp.vonvon.co/OWuyM

診断結果…
明らかに【天才】
トップ 36%

明らかに【天才】 780,906 人
天才可能性 【90%】 300,055 人
天才可能性 【75%】 345,094 人
天才可能性 【50%】 278,713 人
天才可能性 【35%】 278,510 人
【一般人】レベル 128,591 人
素晴らしい。すでにあなたの天才性は明白です。あなたの集中力と認知能力は、一般人に比較して50倍以上、 上位 0.1% 以内に入ります。さらに驚くことは、すでに持っている能力よりも、より大きな潜在能力があることです。

いやいや、明らかに天才の人数ハンパないよ。



【IQテスト】
https://www.worldwide-iq-test.com/ja/iq-tesuto-sonota

35問は心折れそうなので、5問だけのお試しIQテストやってみました。

診断結果…

おめでとうございます、テストは上手くいきました!
あなたのスコアは 5 満点中、 5 点です。

なんとなくわかった問題は1問だけです。
偶然の産物すげぇ。



【あなたに向いてる学部は?】


https://jp.vonvon.co/C1THT



診断結果…
集中力の良いあなたに向いてる学部は…
【医学部】

あなたは真面目で責任感が強い人ですね。何かにハマると集中して終わらせてしまう執念があります。いろいろなことに関心を持つよりは、自分の好きな分野だけに没頭してしまうタイプです。
こんなあなたには没入と集中が必要な医学部がよく似合いますよ!
たった3%の人だけがこのようなタイプです。

勉強仲間: 人間科学部
ぴったりな勉強場所: 自分の部屋
有名が学校: 東京大学、京都大学
おすすめの進路: 医師

医学の勉強はもういいです。



【あつ森】あなたにそっくりな住民は誰?

https://jp.vonvon.co/0Ftt7



診断結果…
けいたさんにそっくりな住民は、
【ジャック】です!



ジャックって確かレアキャラ! わっほい♪



【私のイメージカラーは?】

https://jp.vonvon.co/GfYBE



診断結果…
考えがクリアで深い 水色!

あなたのイメージカラーは水色です。雨上がりの空のように思考がクリアで考えの深い人です。細かい部分まで気を使って自己管理も徹底するタイプです。他の人よりも細かい部分に目を向けディテールまでよく観察するため、その性格を活かせば周りの人の細かい部分にまで配慮することができ、仕事でも大きな成功を得ることができるでしょう。人間関係においてはとても親しい人でないと心を開けませんが、自分を追い込みすぎずリラックスすれば周囲の共感や助言も得られるでしょう。

個人的に、明るめの黄緑好きですが、水色も好きになりそうです。




……とまあ、診断テストによっては、名前を入れるだけの簡易なものもあるので、皆様もお時間あればお気軽にどうぞ~♪

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!