忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚

仕神けいた @tsukagami
気合い入れのゲッタァァァビィィィム! byスパロボ https://twitter.com/tsukagami/status/592675680388808709/photo/1
22:04

PR
最近のブームはワンピースとペルソナ5な仕神ですどーも。

P4のダンシングオールナイトで鋼のシスコン番長が奈々子ちゃんとどのように活躍するかも気になりますが、ここはやはり怪盗が気になってしょーがない。

気になってしょーがないのは、そこにとどまらず、我が子のカバンにも及ぶわけで。

「我が子よ、ちょい待ち。そーやって何でもかんでもカバンに詰め込むもんじゃない。ちゃんともとあった場所にしまわないとどこにいったかわからなくなるぞー」

そうなんですよね~。そうやっていつもおもちゃがどこかに姿を消しちゃうんですよね~。
絵本やら折り紙やら色鉛筆やら…。

そして続く相棒のお説教。
「お前そのカバン(高さ20cm)を四次元ポケットとか思ってんだろ。いくらなんでも無理だってガチャピンのぬいぐるみ(高さ50cm)は」

(劇的改築前後的BGM)

なんということでしょう。空飛ぶあんぱんのライバルなる顔をかたどったカバン(高さ20cm)に、緑の怪獣(高さ50cm)が頭から突っ込まれているではありませんか。

怪獣の頭が小さなカバンに入ったことで、表面に美しい球面が現れ、空飛ぶあんぱんのライバルが緑の胴体を持って見事な変身を遂げました。




早くおもちゃ箱にしまえー!!!
家族が寝てからが行動開始時間、活動時間約30分の仕神です短っ。

てなわけでイラストは落書き状態、小説にいたっては妄想にとどまりほとんど文章化できてないという、活動してんのかこの野郎な現在です。
いやなんとかしなければホント。

そんな日々の中でもネタになる出来事は滝のように降ってくるわけで。

夕食時の我が子と相棒。
地下鉄の映像を見て、我が子がおもむろに、
「ガッシャーン!」
「変身合体した!?」
すかさずツッコんだのは相棒です。

衝突して事故した音でなく、車両を連結した音でなく、変身(しかも合体した)音と瞬時に判別できた相棒。

そして相棒の次に出た言葉が、

「我が子よ、地下鉄は勝手に変身合体させちゃダメだよ」

たしなめましたー!

いや! たしなめるところ!? ってか、変身合体って言ったの相棒よ?

我が子→「あ、ごめーん」

謝ったー!!
変身合体してたー!!!!

我が子と相棒が、初めて違う世界に行ってしまった(というか、私だけ置いてかれた?)のを感じた瞬間でした(´・ω・`)

仕神けいた @tsukagami
ペルソナ5今度は怪盗ってか! 楽しみすぎる♪ 公式サイト→ http://persona5.jp/ #Persona5
21:18




仕神けいた @tsukagami
相方の現在進行中ゲーム→第3次スパロボZ天獄篇なり。
22:00

  • 仕神けいた @tsukagami
    相方の「このオッサンいらねぇ」発言に、鼻から紅茶を吹出しそうになる自分がいた。
    21:58



LINEスタンプで審査中の「サバシロのようちえん。」

みなさんの病院系スタンプを見て「あー、赤十字はひっかかるんだろうなー」とか考えていたはずが、「これなら大丈夫かな?」とかマーク考えてたのに、うっかりそのまま赤十字でリクエスト。
当然リジェクトになりました(´ ; ω ; `)ショボクレ

本日、きちんと直して再リクエスト出しました~。
いけるかな?
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]