忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……そういうタイトルで「ミストとシェタ」の話がまたまた浮かび上がってきましたが、いろんな事情が絡み合ってちょいと無理だなと判断、断念しました。

いわゆる、脳内ボツ。
(いわゆるも何もないですね:汗)

ネタとしては、
食料が尽きかけたので、とある家に立ち寄り水だけでもいただこうとしたミストとシェタ。
しかし、そこに住む家族にき『昨日』というものはなく……。

こんな感じ。
じつは、家族全員アルツハイマーだったとか、ミストは味オンチだから機械油を出されてもぐびぐびのんだとか、それをみたシェタが驚きのあまりスプラッタり――。

テーマとして『過ぎた時間は巻き戻せない 今このときを大事にするしかない』なんて、ネタからは想像もできないものを掲げてました。

今はもうボツです。
白紙じゃないです。白紙以前です。
PR
話の中で、

「おヌシはまだ子供じゃ。もっと大人を頼れぃ」
「頼れる大人なんているわけ?」
「頼れる大人を探すんも、ヌシの能力の一つじゃ」

というやりとりの内容を入れるつもりでしたが、ここではそういう問題じゃないのでやっぱりヤメ。
また別の場面で使おう……とか思ってます。

ちなみに、そのときに書いた落書き↓

パンにバターと醤油をぬって食べる……(滝汗)。

スーパーでフレンチトーストの試食販売してるのを見て思いつき……(爆)。
どんだけ昔の私がデータの整理が苦手だったかよくわかりましたorz

一つのテキストデータファイルの中に、複数の物語を……つか、メモをバラバラに放り込みすぎだっ!
(昔の私に逆ギレ)

しかもこの物語は妙にリアリティあるんですけど……。
文章能力はともかく……。
一つ前の記事の続き……というか、もう一つのネタ。
データは山ほど。
でも、私の探すものは場所が限られてます。
でも山ほどある。

あっはっはっは。
もう眠たいせいか、何書いてんだか私にもわからなくなってきました……。
……寝ようかな……。
PCの整理整頓~。
ぶっちゃけ、私はものすんごく前に作った「CIMS」って言葉の意味をメモったデータがみつかりゃそれでいいのに全然ないorz
どこにいった~「CIMS」。

ちょっと自分でも記憶が薄れていくよ……(焦)。
「CIMS(シムス)」ってのは、

C○○○ I○○○ M○○○ System

っていう言葉の略で、私が考えたファンタジー(?)内に出てくるコンピュータ・システムの総称です。
なんか、ぴったりくるような単語をメモってたのになあ……。
世界各地にホストコンピュータを設置していて、「エヴァ」に出てくる「MAGI」(綴り、あってるハズ……)の「三つ子システム」と似たようなシステム。
CIMSの場合は、世界各地にあるから、三つ子どころじゃないけれど(汗)。
そんで、AI搭載で、建物の防犯システムから公園の噴水の制御まで(範囲がよくわからん言い方……)とにかく都市全体を仕切るシステム。

……書いてても思い出せないorz
早く~、データ出てこーい。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]