忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

調味料シール

どもです仕神です。
ブログの書き方忘れて何から書けばいいか悩んで30分経ちました。
その時点で書き出しつまづいております。むしろ盛大にコケてスライディングしちゃうくらいです。

スライディングしている間にブログが自動で書き終えていたらいいのにな…。

と、意味不明な書き出しはこれくらいにしまして。

調味料シール!

100均で調味料ケースを買いましたが、肝心の調味料シールを忘れておりました。
かといって、再度買いに行く時間はなく。
思いついたのが、家でラベルシールを印刷しちまおうという案。

ネットで探せばラベルシールくらいならゴーロゴロあるはず…ほらあった♪

あー、でもこのデザインは黒多めだなー。
こっちはシンプルだけど味気なさすぎだし…。
えーい、自分で作っちまえ!

桜は前からストックしといた画像を引っ張り出して、フォントは和風すぎず、でも細目のラインで、枠で囲ってみようか。

……約30分後……

できたー!

早速シール印刷して貼っていこう!
いやー、やっぱデザインは自分の気に入ったものがいいよね~♪
ん? 文字数が少ないのは枠をもう少し小さくした方がいいかな。
ん?? 「わかめ」は「ワカメ」のカタカナ表記にした方がよかったな、ふりがな打ちできるし。

ん??? バター、フリガナ打ち忘れてら。



ん???? シール、結局買いに行くより時間かかってるっぽい????


◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR