忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

自分で小説用の用語集を作ろうとしたとき……

ブログで作ったら負けだと一人何かと戦っております、仕神です。

いや~、蒼の魔法士用に用語集を作ってるんですが、ネット上に公開するので、なるたけ更新しやすいツールを探してるんです。
で、第一に思い浮かんだのが、現在使用中のワーズワース。
分類も好きなだけ作れるし、なにより関連用語を設定しやすい!
しかも、きちんと五十音順(+記号、アルファベット順)にしてくれるから、自分専用の用語集・辞書を作るにはもってこい!
ただ、html形式で保存できるけど、ケータイ用にカスタムしなおすのが少し面倒orz

そして、次に浮かんだのが……ブログ。
ワーズワースに対し、ケータイ・PC両方対応できるし、カテゴリ分けもできる。表示も、カスタム次第では見やすい用語集ができると予想。

最初に考えたときは、迷わずワーズワースを選んだんですが、なぜかチラチラとブログツールが頭をよぎる……。

ぬあああぁぁあああ!
頑張ってワーズワース使いこなしちゃるー!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR