忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の中バトン。

うわぉう(慌)!

ブログ巡りをしていたら、バトンを渡されました。
うわーうわー……長い(笑)。
和佐先生(ブログ:のべりすと)からいただきました。
ありがとうございます、がんばってみます。


『心の中バトン』
・嘘偽り無く心のままに答える事
・最後に心の中の~をつけた質問を一つ加えて自分も答える
・足したものは強調する
・何としてでもまわす

なぐぁいので、見る方は下の「心の中バトンを見る。」からどうぞ。
●「心の中の三大美味食は?」
来●亭の背油醤油ラーメンねぎ多め背油少なめ情熱たっぷり、ホタテの刺身、ダース(チョコレート)。

●「心の中の座右の銘は?」
逆境こそ楽しめ。

●「心の中のスーパースターは?」
D。あ、でも「スーパースター」という言葉が似合わないorz
じゃあここはピカチュウということで。

●「心の中の名作は?」
ポケットモンスター映画、ミュウツーの逆襲。
完全版でないとヤです。

●「心の中の超天才は?」
ビル・ゲイツ?

●「心の中の3大癒し系動物は?」
チョコボ(ゲームかよ)、子猫、ピカチュウ(おい)

●「心の中の死にそうだった出来事は?」
学生時代。朝、通学中にチャリで横断歩道を渡ってたら、後ろから車にひかれた事。
事故った瞬間、「そんなんアリかぁああ!?」とか思いながらぶっ倒れた。
普通、車は横断歩道を渡らないでしょ(汗)。

●「心の中のトレンディな曲は?」
女神の戦士~Pegasus Forever~
また聖闘士星矢ですよ(逃)。

●「心の中の好きな英単語は?」
lucky。
そのまんまですね。いや、好きっていうか……。

●「心の中の好きな漫画は?」
最近よく読むのはゴーストハントですかね。
って、少女漫画orz
その前は蟲師。今、映画で話題ですね。

●「心の中の一番感動した本は?」
ファイナルファンタジーXIプレイ日記。
ええ、日記です。ですが本です。
FFXI、やりてぇええええ!

●「心の中の好きな映画は?」
えーと……蟲師。
まだ見てないですが好きです、大友監督万歳。

●「心の中の好きなスポーツは?(上手下手関係なし)」
水泳。

●「心の中のやってみたいことは?」
図書館の如く広い部屋の壁を全部本棚にして、本で埋め尽くしたい。

●「心の中の今一番好きなアーティストは?」
ポルノグラフィティ。
なんだかんだ言って、結局聞いている。

●「心の中で凄く嫌いなものは?」
赤っ恥(他人のも自分のも)、最低限のマナーも守れない人(自分も怪しいのでよく反省してますが)。

●「心の中で3大大切なものは?」
笑い・人情・パソコン。

●「心の中の趣味は?」
好きなお菓子を食べながら、好きなDVDを見ながら、隣に置いたテレビで好きなゲーム。で、頭ん中で小説アイディア構築。
電気は節約せにゃあかんぜよ……。

●「心の中のスーパーアイドルは?」
じゃあルカリオ。

●「心の中の尊敬する人は?」
小さいときは「お~い竜馬」なるアニメを見ていて坂本竜馬を尊敬。
今は……高杉晋作。

●「心の中の明日への意気込みは?」
よし、明日は寝坊しよう! 今日も夜更かしするし!

●「心の中の男性萌えポイントは?」
……男性で萌え……。ボケ?

●「心の中の白馬の王子様は?」
さすがにこれはいないや(汗)。

●「心の中の、一回大声で叫んでやりてぇ事は!?」
「クリリンのことかぁああああ!」
と、言いつつかめはめ波。

●「心の中の自分に対する絶対ルールは?」
パジャマはきちんとたたむ。

●「心の中の好きな漢字は?」
「和」。なごむ~。

●「自分の心の中の色は?」
緑。目にいいから。

●「心の中の夢は?」
すっきり片付いた部屋。夢は思うもんじゃねえ、叶えるもんだ!(おい)

●「心の中のきゅんとすること」
自分の本音を言えずにちょっとうつむく女の子。
私はきゅんとなります。

●「心の中でほっとすること」
眠るとき。

●「心の中で企んでる思惑」
小説もだけれど、もっとイラストを描く。

●「心の中で今一番欲しているもの」
家族全員1台ずつパソコン。それでネトゲー。
引きこもり家族にする気か私は(汗)。

●「心の中の心配事」
インフルエンザが長引いているような気がします。

●「心の中の憧れの人」
中学校のクラスメイト。
うん。憧れ。

●「心の中の萌えアイテム」
思いつかない……というか、ないです。

●「心の中でちょっと思った自分の好きなとこ」
本好きなとこ。
虫好きで部屋中虫かごだらけにしてたら、絶対母さんに全部捨てられそうだから(なんだそりゃ)。本なら漫画だろうがOKだし。

●「心の中の自分の癒し」
マッサージ。最近肩こりが……。

●「心の中の楽しみにしていること」
寝ること。

●「心の中で好きな日本語」
花鳥風月。
雪月花もけっこう好きです。あ、でもこれって中唐の詩人の作品からきてるんでしたっけ……。

●「心の中の好きな景色」
廃れた商店街。
廃墟同然なんですが、昔はそこここの店も繁盛してたんだろうなあと想像するのがけっこう好きです。

●「心の中で好きな花」
紫陽花。花言葉を調べてみたら「心変わり」……。

●「心の中の1番好きなキャラ」
今、目の前にいるピカチュウ。

●「心の中の好きな時間」
翌日は休みだと思いながら眠る瞬間。何をしようか考えるのが好きです。

●「心の中の好きなアニメ」
パソコンテレビGyao、バラエティチャンネルの「溜池Now」で流れたオリジナルアニメ。野沢雅子さん、大人数キャラ役お疲れ様です。

●「心の中の好きな数字」
7。とりあえず幸運な数ということで。

●「心の中の嫌いな人の数」
嫌いな人……。今まで出会った人で嫌いな人はいないです。

●「心から綺麗だと思ったもの」
プロのカメラマンが撮った風景写真。どうしてそんなに綺麗に残せるのか不思議です。

●「心の中の大事な記憶」
学校を転校するとき、クラス全員から寄せ書きをもらったこと。今、思えば、私の目の前で全員が寄せ書きを書いてましたな……(汗)。

●「心の中の好きなゲーム」
ゼルダの伝説。

●「心の中の大好きな飲み物」
カプチーノとカフェオレとココア。

●「心の中の師匠と仰ぐ人」
シショー(名前は伏せます)。
中学の頃(だったと思う)、私が勝手に師匠と決めました。
イラストの師匠です。

●「心の中の最悪な記憶」
抹消済み。なのでありません。つか忘れました。

●「心の中のお出かけ時必須アイテム」
携帯電話と免許証。

●「心の中の隠し事」
性格悪いと思います。
変人と思います。

●「心の中で今一番会いたい人」
ピカチュウ。雷がひどいんでなんとかしてくれ……って、人じゃないし(笑)。

●「心の中の一度でイイから見てみたいもの」
う~ん、今はないです。
一度も見たことのないものを思いつくことができない……。

●「心の中の思い出の曲」
「ロミオの青い空」のOP。
中学校の頃、合唱祭で見事なまでにハモッて、歌いながらすげぇと思った。
んでもって、それを演奏してくれたクラスメイトが、Xファイルの主題歌「LOVE PHANTOM」(B'z)の冒頭をピアノで完全再現!

●「心の中の名ゼリフ」
「わしゃ、脳をやられた……」
……死ぬ間際。ちびっ子の心にゃ十分すぎるほど印象的でしょう。

●「心の中の好きな乗り物」
自転車。車ならセリカ。

●「心の中のバイブル」
新約聖書。
って、ホントにバイブル(汗)。
うそですうそです、ゲーム攻略本全般です。
小説のアイディアに困ったとき、キャライラストの服や装飾に迷ったときに開きます。

●「心の友8人に回しましょう」
ちょ……無理が……!
ええーと……。


だめだっ!
心の友は、私の中では1人と決めているっ!
バトンのためとはいえ8人もだなんてだめだっ!
(どーゆー理屈なんだか……)
そんなわけで、しばらくバトンは私が持ったまま走ります。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR