忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

飛び出せ空想科学。

仕事から帰って来てテレビをつけると、いきなり興味をひくテーマが飛び込んできましたよ。

飛び出せ!空想科学―アニメを現実に再現―

なんか面白そうなんで、ついみてしまいました。


「キャプテン翼」の大空翼のシュート力はどのくらい?

アニメでありました、シュートでゴールネットを突き破るシーン。
プロサッカー選手が何度もトライしてもネットは破れない。

なんか、ネットを作っている業者も参加して再現してました(汗。

サッカーボールの重さは370g。
そのボールでネットを破る場合……

時速5900km。
(新幹線の約20倍)
(マッハ4.8)



スーパー小学生通り越して怖ぇ……(逃。


それから、「レーザー光線を防ぐには?」というのもありました。
レーザー光線は同系色の服を着ていれば跳ね返せる。
……なんか、あっさりと終わりました。

ちなみに、白は全ての色を跳ね返すからほぼ最強らしい。


あと、ルパン三世「カリオストロの城」でやっていた車での壁ばしりは時速180キロで可能。
これは、遠心力と助走の問題だからやろうと思えばホントにできますねー……。


ちょっと面白かったのは、「アルプスの少女ハイジ」のブランコ。

ハイジのOPで乗っているブランコの長さは17.8mだそうです。

実際にすると、遊園地のアトラクション並。

実際に乗って再現した人達曰く、
「無理に笑って笑顔にしてないと、怖くて怖くてたまらない」
そうです。

このことから、ハイジは本当に精神力の強い女の子だということがわかったとのこと(笑。



こーゆーのはみて楽しいですね(≧∇≦)o

次回、8月3日(田舎で)に放送するらしいので要チェックですがな!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR