忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
仕事から帰って来てテレビをつけると、いきなり興味をひくテーマが飛び込んできましたよ。

飛び出せ!空想科学―アニメを現実に再現―

なんか面白そうなんで、ついみてしまいました。


「キャプテン翼」の大空翼のシュート力はどのくらい?

アニメでありました、シュートでゴールネットを突き破るシーン。
プロサッカー選手が何度もトライしてもネットは破れない。

なんか、ネットを作っている業者も参加して再現してました(汗。

サッカーボールの重さは370g。
そのボールでネットを破る場合……

時速5900km。
(新幹線の約20倍)
(マッハ4.8)



スーパー小学生通り越して怖ぇ……(逃。


それから、「レーザー光線を防ぐには?」というのもありました。
レーザー光線は同系色の服を着ていれば跳ね返せる。
……なんか、あっさりと終わりました。

ちなみに、白は全ての色を跳ね返すからほぼ最強らしい。


あと、ルパン三世「カリオストロの城」でやっていた車での壁ばしりは時速180キロで可能。
これは、遠心力と助走の問題だからやろうと思えばホントにできますねー……。


ちょっと面白かったのは、「アルプスの少女ハイジ」のブランコ。

ハイジのOPで乗っているブランコの長さは17.8mだそうです。

実際にすると、遊園地のアトラクション並。

実際に乗って再現した人達曰く、
「無理に笑って笑顔にしてないと、怖くて怖くてたまらない」
そうです。

このことから、ハイジは本当に精神力の強い女の子だということがわかったとのこと(笑。



こーゆーのはみて楽しいですね(≧∇≦)o

次回、8月3日(田舎で)に放送するらしいので要チェックですがな!
PR
≪  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1184  1185  1183  1182  1181  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
font color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1184  1185  1183  1182  1181  ≫
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]