忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

血圧を昨日も今日も計ったけれど。

昨日の分を書き忘れてしまったので、今日にまとめて掲載。

血圧、計りましたよ。
24日に計ったら、最高血圧値が100を切っていたので計測ミスかと思い、月曜、火曜と連続で計りましたさ。
しかも、月曜なんか、左右で計ったし(汗)。
で、その結果……

26日
右が
最高血圧 81
最低血圧 57
脈拍数 71

左が
最高血圧 93
最低血圧 51
脈拍数 71

27日
左で計測。
最高血圧 82
最低血圧 48
脈拍数 67

……やっぱり二桁なんですけど……orz
背後に現れていたリハビリの先生に「低いですね」と苦笑されました(汗)。
低血圧? これが低血圧なのか?
今日なんか、最低血圧50もないし。
先生によると、
「若い人は血圧があんまり高くないんですよ。それに、血圧は、毎日計って、その差をみて判断するものですから」
だそうで。
いや、でも低いにも程があるんじゃないデスカ?
血圧計測器の真ん前に、「最高血圧と最低血圧の数値から見る健康度」らしい表があるんですが、私の数値を照らし合わせてみると……(滝汗)。

母さんにも「死んでるね」と言われるしorz

高血圧じゃないだけマシと自分に言い聞かせるこの頃です。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR