忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

蜘蛛警戒警報。

家の中に蜘蛛が侵入いたしました。

普通……というか、一般のそのへんをちょろついてるようなちっこくてかわいいやつじゃなく、手のひらくらいの大きさの無駄にでかいやつです。

うん、手のひらくらいある。本体もでかかったし足も長い……。

それが2匹、風呂場とトイレの電気スイッチのところに侵入してました。
キショい……!
本当に気持ちわりぃ……!
ちっさいやつは平気だけれど、でかいやつはやだ。

毒もないくせになぜでかいんだーorz
発育良すぎだろ!
つか、なぜ足の数が左右で違うやつばっかなんだ!?

母は蜘蛛が嫌いなので、私が退治するハメに。

……こんなにでかくちゃ、ハエ叩きで叩けない……

(壁が汚れる)
てなワケで、虫取り網でGO!

懐かしすぎるぞ虫取り網。
やぶれかけてる虫取り網。
それでも役立つ虫取り網。

今回は、無臭キンチョールで追い込み、虫取り網で捕獲、外へポーイ作戦でいき、見事成功いたしました。

……ここ、田舎の山(竹林有)では、でかい蜘蛛は日常茶飯事ですが、慣れることなく今日という日を過ごしております……。
慣れてたまるかっ……!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR