忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにカラーイラストを描きました~。

イラストは、「小説家になろう~秘密基地」内に掲載させてもらってます。

「小説の書き方講座」で宮座頭数騎さまが主催されている『執筆道場―人物描写の間―2』で使われてます。

力を入れすぎたのか、ありきたりを追求しすぎたか、結果、文章が書きにくい難易度高レベルなイラストに……orz

イラストを描いた本人が道場に参加するのもどうかな~……と思いつつ、せっかくなので自分も書いてみることに。

「つづきを読む」からドウゾ~。



今日の放課後は憂鬱。

せっかく、おいしいと噂のスイーツを友達と食べる約束をしていたのに、その友達が来ない。
中学校の頃からの友達で、お互い別々の高校に行ってもこうしてたまに会って他愛もない話をしたりしているんだけど――。

そういえば最近、友達は彼氏ができたらしい。

同じ高校の先輩で、会うたびに彼の話を聞く。
よっぽど嬉しかったんだと思う。

黒くて長い髪が似合うあたしの友達。
ちょっと引っ込み思案だけど、芯はしっかりしてるし可愛いし。

それにひきかえ、あたしは地毛も茶色でカルい雰囲気だし、目だって大きいだけでごみとかすぐ入るし、制服は今どきセーラーで……。

なんか虚しくなってきた。

「あーあ、なんか面白いことないかなあ」
思わず声が漏れてしまう。

気晴らしの意味で、しばらくストローを咥えて一人遊びをする。

と、携帯が鳴った。
最近流行の着うたは、あたしの友達からのメールだった。

急にデートに誘われて行けないって内容だったりして。

「あんまり見たくないな……」
鬱陶しげに開くと、予想外の内容に、あたしは思わず目を見開いてしまった。



む……難しい!
なんだ自分、軽く考えて描いたくせに全然文章にできないって……orz
PR
≪  1427  1426  1425  1424  1423  1422  1421  1420  1419  1418  1417  ≫
HOME
Comment
こんにち(こんばん…いや、おはようございま、す?)は!
ちょこちょこお邪魔しつつもROMばかりで、コメントお久しぶりです、光太朗です><
こちらのイラスト!! に、にもう、心臓を、掴まれてですね!! ご存知かもしれませんが、こそっと基地の道場に参加してきてしまいました。一つのイラストを元に、いろんな人が描写するっておもしろいですね。あんな素敵な道場が開かれているということもまったく知らなかったのですが……知れてよかった!!(笑 ふらりとのぞいて、仕神さまのお名前にものっそい反応してしまったのです(なにかのアンテナがついてるもよう。

短文、拝見しました。すごい、さすがイラスト描いた本人だ! という感じです>< この子のこのシーンは、私もケータイ見て驚いて目を見開いている瞬間だ、と解釈していたので、改めてそれをイラストで表現しきっている仕神さまに乾杯──!>< そ、それにしても、予想外の内容とはなんだったのか。ドキドキ。

う、長文失礼しました; あ、あとですね、こちらのサイトとブログを、うちとこからリンクつないでもよろしいでしょうか>< よろしくお願いします…!!
光太朗 URL 2009/03/21(Sat)05:25:56 編集
Re:こんにち(こんばん…いや、おはようございま、す?)は!
光太朗さま、おはこんばんちはです♪

生存報告するブログが地域SNSに変わったもので、すっかり廃れてしまったこのブログ(汗。
お越しくださりありがとうございます~!!!!
執筆道場の光太朗さまの描写もばっちし読ませていただきました♪

いやはや、あの絵一枚から皆さん発想がすごいですよね。
自分……何も考えずに描いちゃって、あとで執筆で苦労しました(汗。
最後の意外な内容は、ご想像にオマカセです(単に思いつかなかっただけだと白状しろ。

リンクの件は、もうこちらからよろしくお願いします!! です!
やった! 光太朗さまのブログとサイトをどどんとリンクさせてもらえる!
これからもよろしくお願いしまっす!!
2009/03/22 11:18
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
font color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1427  1426  1425  1424  1423  1422  1421  1420  1419  1418  1417  ≫
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]