忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執筆道場、人物描写に挑戦。



久しぶりにカラーイラストを描きました~。

イラストは、「小説家になろう~秘密基地」内に掲載させてもらってます。

「小説の書き方講座」で宮座頭数騎さまが主催されている『執筆道場―人物描写の間―2』で使われてます。

力を入れすぎたのか、ありきたりを追求しすぎたか、結果、文章が書きにくい難易度高レベルなイラストに……orz

イラストを描いた本人が道場に参加するのもどうかな~……と思いつつ、せっかくなので自分も書いてみることに。

「つづきを読む」からドウゾ~。


今日の放課後は憂鬱。

せっかく、おいしいと噂のスイーツを友達と食べる約束をしていたのに、その友達が来ない。
中学校の頃からの友達で、お互い別々の高校に行ってもこうしてたまに会って他愛もない話をしたりしているんだけど――。

そういえば最近、友達は彼氏ができたらしい。

同じ高校の先輩で、会うたびに彼の話を聞く。
よっぽど嬉しかったんだと思う。

黒くて長い髪が似合うあたしの友達。
ちょっと引っ込み思案だけど、芯はしっかりしてるし可愛いし。

それにひきかえ、あたしは地毛も茶色でカルい雰囲気だし、目だって大きいだけでごみとかすぐ入るし、制服は今どきセーラーで……。

なんか虚しくなってきた。

「あーあ、なんか面白いことないかなあ」
思わず声が漏れてしまう。

気晴らしの意味で、しばらくストローを咥えて一人遊びをする。

と、携帯が鳴った。
最近流行の着うたは、あたしの友達からのメールだった。

急にデートに誘われて行けないって内容だったりして。

「あんまり見たくないな……」
鬱陶しげに開くと、予想外の内容に、あたしは思わず目を見開いてしまった。



む……難しい!
なんだ自分、軽く考えて描いたくせに全然文章にできないって……orz

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR