忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
おもいっきり主婦じゃあん……( ̄- ̄;)
今夜、卵使うんで卵購入のおつかい~。

鳥インフルエンザの影響か、売り出される数が減ってる模様。
PR
相棒が、自分の夕飯にと買ってきたもの。

うまそーとか思ってたら、パッケージには衝撃のメッセージ。

相棒……マヨネーズ入りなのに買ったのか……!
食うつもりだったのか……!?



人生初の! 食器洗浄器を購入しましたよ〇(*≧▽*)о

エコナビです! 全自動です! 除菌ミストです!

そして今夜は初始動!
爆発しないか心配です(うぉい。
でもこれで相棒の負担がぐーんと軽くなるんでよかった(´∀`)

しかも、水道代が年間2万7000円ほど浮くらしいッスよ。

最近の家電はスゲー!
普段の休みにしては予定が多い今日この頃ですどもです。

定期検診で病院行ったし。
電化製品の取り付けあったし。
急遽、高速走るはめになって慌ててタイヤの空気圧見てもらいに車屋に行ったし。
あと、食料調達にスーパーにも行ったし。

あ~……いきなり動き回ると疲れます(;´∩`)
家でゆっくりが一番ですわな。
家でパフェ(≧▼≦)

一度やってみたかったんだー♪
好きなもの乗せた自家製パフェ!
チョコフレークにフルーツにチョコクリーム!!!!



相棒の職場の方からプレゼントをいただきました(´∀`)

鈴の御守りキーホルダーですが、音がすごく綺麗なんですよ~(´ω`)
清らかというかなんというか、言葉で表すには綺麗で綺麗でしかたないというか。

普通の『チリンチリン♪』とはまったく違う音です。
初めて聞いたときは、『ぉぉおおお!?』とびっくりしました。
どうやって出してるんだろこの音は……!

早速、車の鍵につけて、出掛けるたびに癒されてます(≧ω≦)



「なんか、ものすごく面倒な作業やね」

あの作業の流れをマニュアル化しろっつったのはそっちじゃあん……(ノд`。)゜。

……と、言いたくなる。


今どき、ファイルメーカーとかアクセス使えばグラフも項目別の一覧もポチッとボタン一つで作れるのに、未だに実質的導入ができてないこの職場。

おかげさまで、地道にエクセルで作業しています。

パソコン使ってるのにアナログなイメージがあるのはな ぜ  ?

しかもその作業の流れを簡単にマニュアル作れ言うけど、データ抽出、エクセル貼りつけ、ソート、関数でデータ反映、抽出……のひたすら繰り返しをマニュアルて……(-д-;)

そんな手間のかかる作業より、ちょっとアクセス入れるとか、作業そのものの効率化を目指してみませんか……。
そしたら、ボタン一つで必要なデータが出るように私が設定しますから。ダメですか……。

泣いていいですか。
月に向かって泣いていいですか(;_;)



≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]