忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多 季史。


頼まれますた、知り合いに……。
こんな感じでいいのかなぁ……。
ブログ記事のタイトル「なんだこりゃ?」とか言わないでくださいね(汗)。
「多 季史」と書いて「おおの すえふみ」と読むそうです。
知ってる人、いますか……?
ネオロマンスゲームといわれる「遥かなる時空の中で 舞一夜」のキャラクターです。
(資料がないんで、めっさ探しまくりました)
おかげで、さわり程度ならなんとか理解できました。いろいろと。そりゃもういろいろと(笑)。

せっかくだから、宣伝もしておきませう。(モバイルからリンク先を見る場合は(モバイル)と書かれたリンクからどうぞ)
遥かなる時空の中でモバイル)は、プレイステーションから発売され、その後PS2でモバイル)が、そして弾3弾として、
遥かなる時空の中で3モバイル)、
遥かなる時空の中で3 十六夜記モバイル)、
遥かなる時空の中で3 運命の迷宮モバイル
と、第三弾はシリーズと化しているようです。
第三弾は遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 トリプルパックモバイル)なるすんごいものも出てます。
さらに、今年の9月21日には、遥かなる時空の中で 舞一夜モバイル)も発売。この「舞一夜」は映画になってます~。
このほかにも、番外編というようなかたちで、TVボードゲームがあったり、Windows版やDS版やPSP版があったりメモリーカードが発売されたり。
あ、PS版、一番初期のものは、「八葉抄」という名でPS2に移植されてます。

テレビ(DVD出てます)やコミックなどでは、一番初期のものが主流で皆さんがよくご存知(?)かと思いますが、上のを見る限りでは、ゲームでは第三弾がシリーズ化し、人気があるのでは、と思います。

……これだけ宣伝すればいいか……?
やったぞ!
私はやるだけやったからな!!
ほしい人は持ってけー!!!

……一応、カテゴリは待受けにしとこ。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR