忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晩御飯はカレーだよ~(^ω^♪

明日は食事時間が遅れる予定なので、カレー作っておきます。


と、ゆーわけで!

大好きペルソナ5「ルブランカレー」なるものに挑戦しました!
↓の動画を参考に作っております。


秘伝のスパイスは、動画見て自己判断しております。
うん、うちの使うスパイスは、箱に入っておりますね。お手軽ですね。
プラス、リンゴとインスタントコーヒーとヨーグルト少し入れまーす。

具は、ジャガイモが入ってない……てか、ニンジンすりおろしとる!
肉多めでがっつりです。

よく煮込んだらあとは明日に備えて寝かします。
明日が楽しみですね。

ちなみに、うちはカレーの上によくゆで卵やトンカツをのっけてます。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR

iPhone,I horn,I for...

iPhone新作きますね。
iPhone SE(第3世代)発表。

「iPhone 13」シリーズと同一の「A15 Bionic」を搭載!
5Gに対応!

自分、持ってないけどついついチェックしてしまう。
(いつか脱アンドロイド)

iPhoneSEへのストアページ

金額は429ドル(約5万円)~。

国内向けの価格ですと、64GBが5万7800円、128GBが6万3800円、256GBが7万6800円だそうです。
カラーリングは、ミッドナイト、スターライト、(PRODUCT)REDの3種類。
日本では3月11日22時(日本時間)に予約受付開始、3月18日に発売。

今持ってるスマホ君とは別にもう一台欲しい今日この頃です。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!


精魂使い果たし……そぉで、す……。

丸一日かけても進捗ダメです自分んっ!


なかなか満足行くものができず消してはやり直しを繰り返してたら夜になっちまったぁー!

自分で作っていくと、やっぱ気になる部分てでてきますよね。
今回は初めてのジャンルで気になる部分きました。

動画編集で、サウンドがどうしても気になって気になって。

で、編集ソフト入れたらまぁ英語。

初めてのサウンドジャンルに手ぇ出したらこの洗礼ww
英語、苦手ですよワタクシ……(;´Д`)

しばらくポチポチといじくったり翻訳して使い方確認してトライしてみましたが、残念ながらすぐ使えそうになく断念。
すかさず別のソフトを捜して何とか編集に手を付けてまいりました……がっ!
使い方を逐一確認してたら時間取られてしまいました。


ごめんなさいっ!

でもおかげさまでサウンド編集スキルがちょっと身につきましたハイ。

でも、今日の成果それだけ……


成果と言えば、サウンド編集ソフト捜してるときに表示されてたネット広告。


これ! これ便利そうだ。使ってみたい!
……とか思いました。


「TIME TIMER MOD Home Edition」という名の……要はタイマーです。



時計はちょくちょく見ている方ですが、迫る時間というものにいまいちピンとこないです。
でも、このタイマー。
見ての通り、残り時間がわかりやすいです。

これ魅力。

ここからは、自分が購入するのにメモした内容なので、スルー可なのです(^∀^

60分を可視化できるタイマーをデスクに置いてみたら、読書やゲーム、勉強にスマホの時間管理に大活躍!

……だそう(引用)。

シンプルな小さい卓上時計のような見た目で、サイズは約9cm×9cm×5cm。
単三電池が1本必要とのこと。

あ、電池は付属されていないようなので、別途用意する必要があります。

それから、紹介サイトを見たんですが、電池蓋が一部固定されていて、本体から完全には外れないタイプのものだそうで。
電池蓋、失くさないで済むのでこれはいいです。

背面にはアラーム音のON/OFFスイッチ。

使う環境に合わせてON/OFF切替できるのはいいですね!
MAXは60分。色が付いている部分が残りの時間。

アラーム音ON状態だと「ピピピピ」と電子音がなりますが、音は小さめ。
タイマーが進む「チクタク」という音も、静かな場所で耳を近づけて聞こえる程度と静かなので、集中を削がれることもありません。(引用)


時間の経過が一目でわかる!

「数字で表示されるタイマーでも良くない?」

と、思う方は多いはず。
ですが色が付いていると、パッと見た時に、経過した時間や残り時間がわかりやすいです。

なにより減っていく数字を見て「あと何分」と思うよりも、色の情報が先に目に入ると時間に迫られてる感が少なくなるのが、ポイント!

60分以内の時間管理にはTIME TIMER「MOD Home Edition」が大活躍してくれますよ~!

自分が見たのは、Amazonで売られているやつですが、探せばYahoo!ショップや楽天とかでもあるようです。



色によってなぜか金額が違うのですが……。
お手頃だと3000円ほどで購入できます。



商品名も忘れずメモメモ……。

【正規品】 TIME TIMER MOD Home Edition 9cm 60分 タイムタイマー

カラーも何色もあってかわいいです( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

アマゾンでベストセラー1位は納得。



……とまぁ、メモはこのくらいにして……。

早く作業にとりかからないと、間に合わないっっ!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!