忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

相棒ハピバ!

本日、ウチの相棒の誕生日でござぁます。

てなワケで!

今夜はフンパツしましたよ(≧ω≦)
ビーフシチュー、鳥手羽唐揚げとフライポテトはレタスとパセリを散らして、ポインセチア風サラダにコーンスープ、主食(?)の鯛めし!

きわめつけは5種類のシフォンケーキ!
店員さんにお願いしてバースデープレートとろうそくをつけてもらい、ホールになるよう箱に詰めていただきました~(≧▼≦)

おかずはスープとフライポテト以外は下ごしらえをエンヤコラと昼過ぎからやってました。
おもしろくてハマる、料理。

鳥手羽唐揚げはアレですな、中まで火が通ってないと感じたら、揚げた後でレンジでチン。しかも片栗粉で揚げるとカリッと仕上がる♪
ビーフシチューも、いただいたハーブソルトやスパイスを活用すると市販のルーでも美味しくなりますね(◎∀◎)カンドー

すまぬ、つまみ食いのレベル超えてシチューが結構減った……。

そして相棒の帰宅に合わせてご馳走完成~。

(そしてそして、写メを撮り忘れる自分……orz)

プレゼントも渡して、相棒に喜んでもらえたし、料理も作った甲斐ありました(´ω`)ホッコリ

次はクリスマスか?
あ、外食か……んじゃ、正月のおせちか。
三が日は寝正月できるようしっかり作っとこう(目的はそこにあり。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR