忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語を小学生からやり直す?(私も)

仕事をしながらテレビの音を聞いてたんですけど、たぶん国会議員……かと思うんですが(テレビ画面見てないからよくわかりませんが)、なんかの会議で
「これは日本語なんだろうか?」
と思うくらい、言い方がくどかったですorz
遠まわしな言い方、説明しすぎな言い方、主語述語修飾語がよくわからん言い方……。
これで本当に会議って進んでるんだろうか、と思いました(汗)。

↓こ、こんな感じ……

先ほど言いましたように、■■については、○○わけですが、従いまして、えー、例えば、△△に、■■をするんで、まあ、恐らく、●●ですから、××かもしれませんが、しかし、えー、あ、**でですね、とにかくですね、れば、っていうのはですね、よりは、今は、結構、してくれます、ましてですから、そのですね、れば、して、とかは、どんどんというふうなが。

これで一文かっ!! 長っ!!!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR