忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

文体診断やってみた。

http://logoon.org/
ツイッターの文体診断で、試しに自作小説を診断してみました。
結果は以下のとおりです~。

『蒼の魔法士』

■文体診断結果( )内の数字は一致指数
一致指数ベスト3
1 小林多喜二(85)
2 松たか子(80.2)
3 中島敦(77.2)

■文章評価
評価項目(評価とコメント)
1 文章の読みやすさ(A とても読みやすい)
2 文章の硬さ(D 文章が硬い)
3 文章の表現力(A とても表現力豊か)
4 文章の個性(A とても個性的)

■得点詳細 数字は偏差値
平均文長 42
平均句読点間隔 39
特殊語出現率 67
名詞出現率 42
動詞出現率 58
助詞出現率 36
助動詞出現率 51
ひらがな出現率 38
カタカナ出現率 76
異なり形態素比率 71


小林多喜二先生って……作品は読んだことないですが、『蟹工船』の作者ですね。
文章は、読みやすかったり表現力豊かとかスゲうれしいことが書いてます♪
でも文章が硬いって(汗。
それだけで読みづらいと思う今日この頃の自分がここにいます。

文章書くうえで参考になりました。
そっか、自分のこの文章は硬いのか……。
なんかクソ真面目に書いてたもんなー。
もうちょっとくだけてもいいかもしれない。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR