忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

救いようがねえだろそりゃ(汗)。

仕事帰り、母からメールで「百均に来ないか」と連絡があり、ある店内(仮にAとする)で待ち合わせすることに。
私も「A店内の百均だね、了解」とメールを返し、早速向かいました。
で、店内の百均に行ったが母の姿が見えない。
電話で居場所を確認したところ、母は百均のレジ前にいるとのこと。
しかし、私も同じレジ前にいるのに母がいない。
これはどういうことだろう……?


と、ふと自分のいる場所をはっきりと認識してみた。
百均は百均でも、ここは別の店(仮にBとする)の百均であった。

母がいるのはAの百均。
私がいるのはBの百均。

なんでやね~ん。
慌ててAの店に行って母に怒られてそれで終わり。

……メールで、自分はしっかと「Aの店の百均」と打っていたくせに、頭の中ではなぜかBの店を想像してそちらに向かってしまいましたさorz

人間、いくら確認したって、間違うときはしっかり間違うんですね……。
ああ、この歳で呆けたくないorz

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR