忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説を評価依頼しない理由。

打たれ弱いからです。

だいたいのことはポジテブシンキンで受け止められる私ですが、これ(小説評価)ばっかりはどうにもこうにもダメです。

辛口でも、ちゃんと評価してくださる方は励みになるんですが、マイナスなことを一言だけポツリと言われておしまい……な書かれ方を見ると本気でヘコみます。一か月は立ち直れませんorz
と、いうか、どう返事すりゃいーのかわからないです……。

以前、ありましたねー。
「ひなた荘はナギの如く!」で初めて評価をいただいたんですが、それが(えーと、なんだっけ?)

『らぶひな、ハヤテのごとく』

と書かれておしまい。

「……パクリといいたいのか?」
と首を捻りました。
あいにく、この頃はらぶひなもハヤテのごとくも内容よく知らなったのでパクろうにもパクれなかったわけですが。

これが書き込まれてから、どこがパクリなのかを探しまくりましたー(遠い目。
本を買う金がないからネットで検索しまくって、らぶひなにはひなた荘なるものが出てくる、ハヤテのごとくは執事とお嬢様が出てくるで、検索するほどへこんできました。

ストーリーとしてはパクリ要素は特に見つからなかったので、冷やかしか荒らしだと自己完結してしまいました。

いやー、でもへこんだorz
あの書き込みひとつで一か月蝉の抜け殻みたいになってました。

そんなわけで、しばらくは全部の作品を評価機能無効にしてたんですが、そろそろ打たれづよくならなきゃですよね。

依頼はまだできないかもですが、機能を復活させました。
ポツリ書き込みはまだ怖いですが、頑張って慣れます。

うぉりゃぁああああああ!!
(とりあえず叫ぶ)

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR