忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球テストは5月6日(火)夜7時から。

こういうの結構すきなんです(野次馬。

生放送3時間で、テレビ朝日開局50周年記念の特別番組。

出題は100問!
ネット、携帯、地デジ、ワンセグで参加ができるとのこと。

パソコンはあるけれど、自室にテレビがないので、パソコンからの参加はしないですが、かわりに携帯と地デジで参加してみようかと企んでます。

参加するには、事前に問題アプリをゲットしておかなければならないらしいです。
公式サイトにいけば手に入るとのこと。早速ゲットしてきます。
一応、ペタッと。


フシギとキセキの星 地球テスト(PC用)

→携帯(PCサイトにはQRコードもあり、簡単アクセスできるようにもなってます)
■SoftBank で参加する
[Yahoo!ケータイ]→[TV・ラジオ・雑誌]→[テレビ朝日]→[バラエティ]→[地球テスト]
【対応機種】SoftBank
256Kアプリ、メガアプリ対応機種 (海外製端末は非対応)

■NTTドコモ で参加する
[iメニュー]→[TV/ラジオ/雑誌]→[テレビ朝日]→[バラエティ]→[地球テスト]
【対応機種】FOMA
900、901、902、903、904、905、700、701、702、703、704、705シリーズ

■au で参加する
放送当日、番組ケータイサイトにアクセスしてご参加いただけます。(Flash対応機種のみ)
[EZインターネット]→[TV・メディア]→[全国TV]→[テレビ朝日]→[バラエティ]→[地球テスト]




何点とれるか楽しみです。
……つか、10点いくかなぁorz(めっさ弱気。

ビバ! リアルタイム双方向番組!!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR