忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マニュアル作れっつったのは……

「なんか、ものすごく面倒な作業やね」

あの作業の流れをマニュアル化しろっつったのはそっちじゃあん……(ノд`。)゜。

……と、言いたくなる。


今どき、ファイルメーカーとかアクセス使えばグラフも項目別の一覧もポチッとボタン一つで作れるのに、未だに実質的導入ができてないこの職場。

おかげさまで、地道にエクセルで作業しています。

パソコン使ってるのにアナログなイメージがあるのはな ぜ  ?

しかもその作業の流れを簡単にマニュアル作れ言うけど、データ抽出、エクセル貼りつけ、ソート、関数でデータ反映、抽出……のひたすら繰り返しをマニュアルて……(-д-;)

そんな手間のかかる作業より、ちょっとアクセス入れるとか、作業そのものの効率化を目指してみませんか……。
そしたら、ボタン一つで必要なデータが出るように私が設定しますから。ダメですか……。

泣いていいですか。
月に向かって泣いていいですか(;_;)




◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR