忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

ホラーを見ると思考が壊れます

 ドラマ「着信アリ」の再放送があったので、ちょっと暇つぶしに見てみました。
 ホラーは苦手なんだけど、なぜか見てしまうんですよね(汗)。
 それで、やっぱり背筋が寒くなって、テレビを消して他のことを考えました。

 考えというか、思い出したことですが、だいぶ前に、それこそホラーがブーム(?)になってきた頃のことです。
 私は風呂に入ってて、長湯しすぎて鼻血が出てしまったことがあります。めっちゃ大量でした。
「失血死するんじゃねーか?」
 と思うくらい。なんとなく小さな洗面器に溜めてみて、溢れそうだったのをなんとなく覚えてます。
 風呂で考え事するときは、タイマーか何かセットしておかないと、危うくアホな死に方をするところでした。

 それで、例えばホラー映画で一躍有名となった恐怖の対象「貞子」が自分の目の前に現れたとき。
 フツーは怖いです。
 だけど、私はちょうど鼻血が出ています。真っ赤です。血みどろです。ある意味貞子といい勝負ではないでしょうか。
 そんなときに貞子と遭遇したらどうなるだろう……

1.貞子がビビる。
2.貞子も自分もビビる。
3.とりあえず貞子は自分を呪い殺す。
4.貞子は何事もなかったようにテレビの中へ戻る。

 鼻血でぶっ倒れるまで、アホなことを考えてた私。
 でもそのおかげで、「着信アリ」を見た恐怖は、遥か彼方へ吹っ飛びました。

 以上、アホな思考でした。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR