忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

ハチガデタ!

出た!

ハチ! 刺すやつ!!
ブンブン飛ぶやつ!!!

よりにもよって、玄関真ん前の植木に巣を作ってやがります......!

アシナガバチ。

スズメバチじゃないですが、やっぱハチ嫌いです。

蜂蜜を我らにもたらしてくれるミツバチも、孤高に飛んでるクマバチも、刺激さえしなけりゃ大丈夫......

ってそんなんで片付けられっかぁああああ!

子供がいるんじゃ! つかご近所子供だらけじゃ!

ホントは業者さんに頼んでしっかり駆除してもらいたいけど。

~(回想)業者さん見積り時~

「あ~、これは木をばっさり切ってしまわないとですね。1万1000円と消費税になりま~す」

~(回想終)~

即決。業者さん頼るのやめた即決で。
理由としては対応、ですね。雑でした。

んで、家族に相談してみると、
「そんくらいの大きさならあれで一撃やで」

と、アレがでてきました。



↑アレ。
まさに一撃!

勢いありすぎて、生き生きしていた巣がショボくれるほどに!(説明下手)


ハチ退治できてこちらが生き生きしだしました。
アシナガバチだから、また同じとこに巣を作るそうなので、ハチ予防をしっかりしとかなきゃですね。

とりあえずは常備しとこ、これ。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR