忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

アジの味。

最近、ベタなギャグばかりが頭をよぎります……orz
老化現象か……?(汗)
そりゃともかく。
今日のお昼はみ●り峠の日替わり定食。おかずはアジのフライだとか。一緒に、選べるミニうどんがついてました。もう冬だし、今さら冷やしうどんはねえだろ……と思いつつ、わかめうどんを頼んでお茶をお年寄りよろしくすすってました。
で、料理が早く来たのはよかったんです。うまかったですし体もあったまりましたから。とん汁の器がでかくてちょっとびびりもしました。
でも、それから少しして、店員さんがやってきて
「すみません、わかめおうどんを注文されておりましたよね?」
と言ってきた。
そのたうり。日替わり定食には見にうどんがついている。私はわかめうどんを注文したさ。
「間違ってとん汁を持ってきてしまいました。申し訳ございません。すぐにおうどんをお持ちいたします」
言われて気がつく鈍感な私。
「あ! そういえば……!」
確かにうどんが来ていない。
つか、とん汁の器がこんなにでかかったのはそのせいかああ!

そんなこんなで、あっという間にとん汁没収。
まもなく、あっつぅういうどんが運ばれてきました。
店員さんは何度も謝ってくれましたが、いえいえ、こちらこそ気づかずにすみませんでした。
しかも、なぜかアジのフライをもう一つ持ってきて、「お詫びです」と言って置いてった。
「……また何かの間違いじゃないだろうか」
なんて意味不明な疑いを持ちながら、尻尾からアジフライを合計まるまる2匹、いただきました。
ちょっとドタバタな昼食でした。でもうまかった!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR