忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思ふ。

「この町にとっていいことだろう」

この一言を聞いて、脳裏にポンッと浮かんできたのが、「視野が狭いんじゃねえ?」でした。

この町にいい事。

「この町」が引っかかる。
確かに、その町にとって有益なことと言えますが、じゃあ、他の町にとっては?

「自分のとこがよけりゃ、他はどーでもいいんじゃねえの」という意味が隠れているような気がする。

内容を見れば、他をないがしろにしていないとわかるのもありますが、やっぱり微妙に思う私。

いっそのこと、規模をひとつでかくして「地方にいいこと」、それができたらさらに規模をひとつでかくして「国にいいこと」、さらに「地球にいいこと」まで視野を広げられるようになりたいですねー……。

人間、何事もすっ飛ばして上の段階にいくと、あとで困るのがオチですからorz
まあ、ひとつずつで。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR