忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うべっちゃロゴ&キャラクター!

聞いてくだされうれしや報告!

うべっちゃURL:http://ubesns.jp/

宇部地域SNS『うべっちゃ』がOPEN1ヶ月ということで、記念企画がありました。

ロゴ&キャラクターの募集

自分もちゃっかり応募。

んで、結果ですが……ふへへ(きしょい。

祝! 最優秀賞に選ばれました~♪

うれしやハレルヤ!

じ、自分の作ったロゴとキャラが採用って嬉しすぎるですよコレ!
実は、優秀作品が大量にあり、当初は1点のみの選出の予定が、急遽、サブのロゴとキャラクターを選出されたそうです。

ロゴ&キャラの発表当日、私も見せてもらいましたが「私よりもいいロゴとキャラいっぱいじゃん!」てのがごーろごろ。

しかも、キャラに至っては……私、市花であるツツジをモチーフにキャラを作ったのですが、「つつじネット」なるSNSがあったという衝撃の事実。
こりゃまずいと完全に諦めていたところのまさかの採用。

嬉しすぎてロゴ見せ。


そしてキャラ見せ。


ロゴは、最初は単色ワープロ打ちでしたが、地域性と「十人十色」みたいなのを出してみたくて、手書き&カラフルに。
十色もないので「うべっちゃうべ色」ということで一人で納得(笑。

キャラについては調子に乗ってプロフィールまで作ってました。
誕生日:2月1日(うべっちゃOPEN日)
大きさ:手のひら大
備考:彫刻を見るのが好きで、よく宇部市内を飛び回っている。
頭の触覚はレーダーの役割をしていて、花の蜜や彫刻を察知することができる。
月待ち蟹をモチーフにしたカニ型ポシェットを身につけている。
その中にはいろんなものが入っている……らしい。



ロゴとキャラ発表のとき、そりゃもうハズカシ緊張で頭ン中まっしろでした。

その証拠に、賞金をもらったときの挨拶が、
「えー……どうもありがとうございます(頭をペコリ)」
だけ。

に、逃げたい!
穴があったら頭から突っ込んでいきたい!

他の方は、自分のロゴやキャラについてしっかり語ってくれたのに、自分一言だけorz

トホホィ……。

しかも、引っ込むタイミング逃して、一人だけ真ん前に突っ立っているという間抜けさ。

トホホホホィ……orz


あ、ちなみに、名前はまだないです。
仮の名前として『ツツジちゃん』とか『ゆーびぃ』と呼んでましたが、これはネットなどで検索したところ、すでに使用されているので正式には使えません。

また別途募集をかけるようです。
お名前が決まるのが今から楽しみです♪

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR