忍者ブログ

go to homenovel pict blog link mobile

あなたの長所診断します。
あなたの長所診断しますなるサイトにて、自分の長所がわかるそうな。

灯夜さんトコと和佐さんトコでも紹介されてました。
私も、今更ながら自分探し(?)をしてみることに。
自分の長所って探そうとしてもなかなか難しいんですよね(汗)。

……。

と、いうワケで、診断やってきました。

【あなたの長所は平和な心です。】
あなたは平和を愛し、他人の思いを理解する能力があるので、周囲をおだやかな雰囲気にします。
心が広く、寛大で、偏見がないので、どのような人とも友好的な人間関係を築くことができます。
そして辛抱強く、人の気持ちに共感することができ、協調性や調整力が優れた性格です。
またどんな状況にも動じず、冷静なので、人々に落ち着きと安らぎを与えます。
あなたの平和な性格は、きっとまわりの人も幸福にしていくでしょう。


……。
車とすれ違うとき、
「何そんなとこで止まってんだよ、ンなもん通れるわけねえだろ。こっちが広くて避けてんだからさっさと来いっつーの」
とか、
「轢くぞハトぉ(怒)」
とか、あとは、テレビのニュースで、
「いやいや、偽善にしか見えないから」
とか思ってる私の心のどこが平和だと?

短気と寛大はどう違うんだろう(汗)。
(後で辞書調べナリ)

あ、それで、自分を象徴する動物が出てました。

【あなたを象徴する動物は・・・おだやかなヒツジです。】

「自分を動物にたとえると?」
と、言われたとき、犬やらなにやらをよく思いつきますが、ヒツジときましたか
予想外です。

それから、長所を伸ばすには……ってあるんですが……うん、「長所を伸ばす」と捉えておきます。

【さらに長所を伸ばすには】
あなたは決断や選択が苦手かもしれません。
もしそうなら決断の習慣をつけましょう。
まず日常の身近なことから、決意と実行のトレーニングを始めてください。
また、あなたは惰性で動こうとする傾向があるかもしれません。
そうした場合、活力のある人と行動を共にしてください。
それがあなたの中の眠っていた才能が開花するきっかけになるはずです。
自分の能力に誇りを持ってください。
積極的に人生を送ることが、あなた本来のすばらしさを引き出すことになるでしょう。


決意と実行のトレーニングって何?(汗)
惰性で動く……いいじゃないですか。カーリングは見てて結構奥が深いし楽しいと思うし(意味不明)。

結構当たってますよこれ。なんかすげー。

ってか、私はもはや開き直りの性格か……orz
PR

コメント

コメントを書く