忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

「魔法使いハウルと火の悪魔」読了。

今月、ちまちまと読んでいたハウルの原作本。
本日只今読み終えました~。
空いた時間(夜寝る前)に一章ずつ読んでたんですが、ページも残り少なくなってきたので今日は19章から一気に最後まで読みました。
といっても、原作は21章までだったので、量は少ないですが。

途中、寝ました。

寝オチです。よくあることです。起きてるフリして寝るタイプです。

授業中に、ノート広げてペンを持ち、辞書をスタンバってるまま寝ているのと同じ要領です。
(意味不明)

それはいいとして。

この本はなかなか興味深いですね。
さりげない魔法がちりばめられています。
こういうの好きです。
いかにもそれらしい呪文の台詞はなくても魔法はできるものなんだと思ってしまう自分がここに。

ソフィーみたく、目の前の健康サンダルに「履く人をいつまでも健康にするサンダルだね」とか言ってみたり。

最後はけっこうドタバタな雰囲気でしたが、これもアリなのだと思います。
自分もこういう物語が書けるようがんばります。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR