忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

ハルのこと。

「蒼の魔法士」の登場人物、ハル。

物語中、本当に突然出てきた彼。
自分でも予想してなかった登場人物です。

ゲスト的出演のつもりだったのに、まさか重大な役割を担うことになるとは……。

死してアヤカシにとり憑かれ、主人公ラヴなわんこ状態でした。

しかし、それはアヤカシの性格であり、肉体の持ち主・久原スエハルの性格にあらず。

生前の事はほとんど語られてないのですが、ミサギと総寮寺の会話でチラホラ出てきてました。

ケータイコンテンツの登場人物紹介、近いうちにハルの情報を追加します。

とりあえず今回は登場人物紹介に掲載するかしないかわからないけど、整理も兼ねてどどんと紹介~。

ちなみに、全てのキャラ名は読みやすいようカタカナ表記ですが、ちゃんと漢字があります(ミサギさんはひらがなですが。

生前のハルの名前は『久原季春』。
家庭の事情はなにやら複雑です。
この辺、私の変なノリで複雑になってます。

実家は政府官僚やらなにやらお偉いさんと縁のある久原財閥。
百数十年も続く由緒ある財閥です。

厳しいお家柄で跡継ぎとして育てられた長男……なのに、実の姉と×××な感じになったもんだから両親と大喧嘩。お家騒動ものです。

家出同然に飛び出して、あてもなく彷徨っているうちに廃病院に着き――。
あとは、小説へ続くんです。

本編では、第12話で滅んでしまい、出番終了。
しかし、私の中ではなんだか消化不良。
重大な役割のために、もしかしたら、別の形で登場するかもです……。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR