忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

「蒼の魔法士」第14話更新しました。

サブタイトル「第14話 閑話休題四篇

さてさて、ようやくどうにか更新できました「蒼の魔法士」第14話。

引越しがあったりネット環境がなかったり、壁に穴開け未遂事件があったり(捏造)、諸手続きをミスって呼び出しくらったりで二ヶ月近く放置状態になってしまい、本当に申し訳ないです。

楽しみにしていたという方がいらっしゃったらもっと申し訳ないっ(汗。

お詫びというつもりじゃないですが、今回の蒼の魔法士は番外編だったりします。
はてしなく遠い昔に予告したとおりの閑話休題。

主人公がぶっ倒れて全く起きる気配がないので、サブキャラたちの様子を描いていたり。


ちなみに、サブタイトルにあるように閑話休題は四編構成にしてます。
気になる文字数ですが……

文字カウント
文字数(改行なし/スペースなし):6721文字
改行数:388回
スペース数:188文字
バイト数:13814バイト
文字数(改行あり/スペースあり):7297文字
文字数(改行あり/スペースなし):7109文字
文字数(改行なし/スペースあり):6909文字

7000文字前後……です。
四つの話を7000文字でなんとかかんとか書いてたんですね……。
長い話はつらつらとにかく書けばいいですが、あえて短く要点を抑えてまとめるのって結構辛いのがよぉくわかりましたorz


気になる内容ですが、普段、本当に目立たないあいつ目線で書いてあったり、「こいつ誰?」的なキャラもいたり、あまつさえそんなキャラもいたんだ状態です。

ちなみに、一部を除き、あえて文章から登場人物名は消してみました。
どのセリフが誰なのか当てて遊んでみてください♪

正解者には作者からおめでとうの拍手を――(いらんって。


そんでもってこれは予告というかなんと言うか……。
……イラスト依頼を出そうかと思います……。

自分が依頼を受けて描くんじゃなく、私が皆様に「イラスト描いてくださいぃ」とひれ伏すのです。

……時間がないorz
引っ越してから一層自分の時間が減りました。
おまけに資格取得の勉強がそろそろ大詰めなので、ぶっちゃけ来年の春までイラストとか描けないだろうし、小説の更新ももっと遅れる予定です(泣。

なので、小説の挿絵やイメージキャラをお願いしようかと思ってます。
蒼の魔法士はもちろんのこと、これから発表する和風ふぁんたじぃな短編の登場人物のイメージを依頼するつもりでございます。
そのときはちゃんと秘密基地に依頼を出す予定ですハイ。

こんな遅筆野郎ですが、読んでくださってるお優しい方々、生あったかい目で遠くから眺めてやってください。


……それにしても、眠り姫な主人公、一体いつ目覚めるんだろう(作者がいうな。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR