忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

「蒼の魔法士」第11話 あとがきみたいなもの。

サブタイトル「ライセとゼン」

相変わらず……と言ってもいいかも。会話部分が多いorz

今回はまた更新にすんごい時間がかかりました。
と、いうのも、本当はもっと長かったのを、どーにかこーにか5000字に収めたからにござります。
結局また5000字超えたけど。

ちなみに、第12話に先送りした分はまだ完成してないです。
まとめて公開しようとするならば、もっと時間がかかったと予想されます。
あんまり無更新でいるのもどうか……というのもあり、話を小分けにした次第です。


……とまあ、言い訳はこのくらいにして。


蒼の魔法士を待っていてくださった方もそうでない方も、ようやく第11話を更新しました。
遅くなって申し訳ございません。

そして新キャラ出てますが、書いていてふと気付く。

こいつは……まさかヤンデレ?

自覚症状まったくなしですが、ヤンデレになる可能性大の少女がいます。
当時(彼女が生まれた頃)は、まだ『ツンデレ』『ヤンデレ』といった言葉はなく、『萌え』すら普及していなかったからどういうキャラなんだこの子はなんて考えてたんですが……ヤンデレですね、きっとなりますね。


そして、今回の話、終わりきってないです(爆。
次回に続いてますorz


誰かの言葉を思い出してしまいました。

『長い話ほど簡単で、短い話ほど難しい』

スピーチでも文章を書くのでも、長い話はひたすらタラタラすれば長くなる。深く考えなくていいから簡単だ。
逆に、短い話ほど要点をきちんとおさえてまとめなくてはいけない。しかも内容を相手に理解してもらわないといけないから難しい。

思い出しては「確かにそうだよね」なんて一人ごちています。

一話一話を読みやすく短くなんて、未熟者には至難の業……!

だからでしょうか、最近ショートショートに憧れるのは。

いつか書けるようにどんどこ頑張ります!


蒼の魔法士 第11話「ライセとゼン」はhttp://ncode.syosetu.com/n6825d/12.htmlです。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR