忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
久々の落書き。

なぜかビィトとライム。
(資料ないから似てなくてごめんなさいorz)

しかも、ボールペンのインクがなくなりかけてるからなんか薄い……。

今、ゲームやったらバッジはめっさ成長してるだろうな~。

あ、ゲームといえばポケモン。

12月1日からWi-Fai(つづり忘れた)で配布されてる「メンバーズカード」ばっちりゲットしましたですハイ。

ダークライゲットします!

ポケモン熱上昇中!
……もしかしたら近々、また擬人化ポケモンとか描き出すかもしれない。



PR
デジカメを貸して、データをフラッシュメモリに移したお礼(?)にコミック版『屍鬼』を買ってもらいました。

……ごめんなさい、デジカメうんぬんと『屍鬼』購入は何のつながりもありません。
ただ、今日はそういうことがあったというだけです。

相も変わらず、雑誌を買わないうえに、最近は本屋に行くことがめっきり減ったので情報がかなり遅れています。

あー……また仕事帰りに本屋通いとか始めよっかなー……。

『屍鬼』……藤崎竜先生が描いてるんですね(しみじみ。
フジリューワールドに小野不由美先生の世界が練りこまれてて新しい感覚味わいました。



……っと。
読みふけってる場合じゃなかった(既刊分3巡目。

うちのサイトの看板キャラ、あの包帯黒猫の名前をやっとこ決めました!
誕生してから3週間経ってます。遅すぎだっつの。



新たに加わりました看板キャラの名前は、
ブラックダイヤ
(通称・ダヤ)

です。

通称は「ン」をつけないようご注意をば。
名前付けるのすんげー悩んだー。
悩んだ割には……っていう突っ込みはナシの方向でorz

命名の理由をのたまへば、いろいろ長くなるのでところどころはしょりますが、要は……

誕生日が11月3日文化の日→せっかくだから地元文化を勉強しなおしてみた→地元は石炭の町→石炭は別名「黒いダイヤ」→宝石ではないが、プラチナ(白金)だって同じこと→そんじゃカタカナに直して「ブラックダイヤ」

てなワケです。
で、そのままだと呼びづらいので通称をつけた、と。
「ダヤ」でも「ダヤァ」でも「ダヤー」でもいいです。
最後に「ン」をつけなければいいんです。

サイトにプロフィールなる紹介ページも作ったので、どぞ見てやってください……って、そっちはまだ新キャラの名前を入れてなかったー!!


遅くなりましたが、これからもうちの看板キャラをどうぞよろしくお願いします。
……予防接種しました。

仕事中に電話がかかって、
「だぁもうまたかよ今日電話多くね?」
とか一人で言いながら出ましたら、それは看護師長からで、
「予防接種まだでしょ。14時半までよー」
と。

ただいまの時刻、14時30分。

ちょっきりー!

猛ダッシュで処置室に向かいました。
病院では走らないようにね。

んで、最後から二番目に予防接種をしてもらい(私より後の人がいた)、ついでにレントゲン撮影もしました。
病院が職場だと健康診断も気軽にできてちょっと得した気分です(←すんごい面倒臭がり屋。
これでたぶんインフルエンザは大丈夫。
正月にインフルエンザかかって一人さみしくお留守番はないはず!






あ、家に帰って落書きしました。
最近「ねんどろいど」をよく見ます。
ボーカロイドだけかと思ったら、他にもたくさんいたんですね~。
私が描くとかわいくねぇ……orz
(反省)
16日、あまりに眠かったのですよ。
特に昼を過ぎてからの講義で。

で、必死に眠気と戦うために手を動かしてました。
字は書きません(おい。
とにかく手を動かしてました。
他にも「アホ? ねえアホでしょ」と言われんばかりに落書きをしてましたが、とりあえず形になった落書きだけアップ。







……そういえば、暇だったら聴こうかと思ってiPodを持って行いったけど、結局使わなかった。



新幹線に乗る時にブログ更新しようとしてすっかり写メし忘れた以下の落書き。

やっぱ講義は難しい~(汗。

三時間て長いけど、一つの章を時間内にするのには短すぎる。
日頃から地道にしてないといけないのに、勉強あんまりやってないからついてくのに必死だあ……。
うぅ……信念倫理に対して、結果責任倫理に説明責任倫理……これだけでも覚えて帰りたい。

落書きしてる場合じゃないって(汗。





「ごしゅうねん」と入力変換したら「5執念」とパソコンに言われた仕神です。

ここまできたのは執念ですね。

記念イラストできました。
サイトにアップするのは明日になりそうなので、とりあえずブログでアップアップ(240x320ピクセルサイズのみ)。

新看板キャラの名前、まだ決まってませんorz
ですが、設定は考えてありますのでここに記述~。

……看板キャラの設定書くの、これが初めてだ(看板キャラにもっと愛を!


赤目の子供……
名前 プラチナ
性別 なし(電子なので)
「ぷらちな輪舞」の看板キャラ。
サイト開設1年後に生まれる。
性別がないので、息子・娘両方兼ねている。
普段は子供の姿だけど、サイト更新のときや本気を出したときだけ本来の姿に戻る。

黒猫ぬいぐるみ……
名前 未定
性別 なし(電子だから)
「ぷらちな輪舞」の看板キャラ2人目。
文化の日に生まれる。
主にダーク面・トライバル模様担当。
プラチナ同様、性別がない。
普段はぬいぐるみ姿だけど、サイト更新のときや本気を出したときだけ本来の姿に戻る。


今度、ちゃんとした看板キャラページつくります。


記事タイトルを、モンハンの肉焼きが成功したとき風に言ってみたり。

サイト5周年の記念に、新しい仲間を迎えました。

なぜかぬいぐるみです。
どうしてか鎖を巻きつけてます。
不思議なことに目を包帯でぐるぐるしてます。

そして性別ありません(プラチナ同様、デジタルキャラという設定なので。

そんな新キャラにはまだ名前がありません。
先輩看板子がきっとかっこいい名前をつけてくれるはず。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]