忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

決めたよ……ようやくあの猫の名前を。

デジカメを貸して、データをフラッシュメモリに移したお礼(?)にコミック版『屍鬼』を買ってもらいました。

……ごめんなさい、デジカメうんぬんと『屍鬼』購入は何のつながりもありません。
ただ、今日はそういうことがあったというだけです。

相も変わらず、雑誌を買わないうえに、最近は本屋に行くことがめっきり減ったので情報がかなり遅れています。

あー……また仕事帰りに本屋通いとか始めよっかなー……。

『屍鬼』……藤崎竜先生が描いてるんですね(しみじみ。
フジリューワールドに小野不由美先生の世界が練りこまれてて新しい感覚味わいました。



……っと。
読みふけってる場合じゃなかった(既刊分3巡目。

うちのサイトの看板キャラ、あの包帯黒猫の名前をやっとこ決めました!
誕生してから3週間経ってます。遅すぎだっつの。



新たに加わりました看板キャラの名前は、
ブラックダイヤ
(通称・ダヤ)

です。

通称は「ン」をつけないようご注意をば。
名前付けるのすんげー悩んだー。
悩んだ割には……っていう突っ込みはナシの方向でorz

命名の理由をのたまへば、いろいろ長くなるのでところどころはしょりますが、要は……

誕生日が11月3日文化の日→せっかくだから地元文化を勉強しなおしてみた→地元は石炭の町→石炭は別名「黒いダイヤ」→宝石ではないが、プラチナ(白金)だって同じこと→そんじゃカタカナに直して「ブラックダイヤ」

てなワケです。
で、そのままだと呼びづらいので通称をつけた、と。
「ダヤ」でも「ダヤァ」でも「ダヤー」でもいいです。
最後に「ン」をつけなければいいんです。

サイトにプロフィールなる紹介ページも作ったので、どぞ見てやってください……って、そっちはまだ新キャラの名前を入れてなかったー!!


遅くなりましたが、これからもうちの看板キャラをどうぞよろしくお願いします。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR