忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


執筆記録、やってみました。

ちょっとやる気を出すために、執筆記録をつけ始めてみました。
……っつっても、よく考えたら再度始めたって感じです。
内容的には、今日はこんな感じに書いたとかしかないですけど、ブログカテゴリーに執筆報告て作ってあるし、何文字書いたとかやってみたいと思って(^_^;)

どーせなら、執筆してるとこを動画とかに残したいとも考え、テキストライブに登録しました。

テキストライブはこちら↓
https://txtlive.net/

ここのサイト、小説のライブ配信ができるうえ、執筆文字数なども記録できるそうで!
もちろん、視聴者とチャットできるし、なんか『スキ!』ハートなるものもとばせるみたいです(スパチャではなさそうですが、『いいね!』的な?)


……pixivやクリエイティアやYouTubeでもライブ配信はできますが、文字数カウントできるって点は大きいです。

なので、記録しつつ執筆をしていきたいと思います。

……ちなみに、私の執筆は、今のところ時間がバラついてまして、いきなり始まったり終わったりします(;´д`)

すみません……orz

で、さっそく、
『テストも兼ねての執筆記録』なるものをやってみましたので、お暇があれば見ていいね!的な『♥️』を飛ばしてくれるとやる気アップ、執筆スピードアップします( =^ω^)
どうぞよろしゅうにお願いします~m(_ _)m

↓執筆記録はこちら
TxT Live (テキストライブ)


『テストも兼ねての執筆記録』
https://txtlive.net/lr/1627114171658/s1627192255488

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR

肝心の「あらすじ」書くの忘れてた……。

せっかく物語を書いたのに、あらすじを書くのをすっかり忘れてました(滝汗。
挿絵考えてるばやいじゃない!
ってことで、すぐ考えてきました。


【あらすじ】
昔々、寝太郎と呼ばれる男がいました。
村が大変なのに昼間っから眠りこけていますが、これから妙案を思いついて――って、旅の舞人が先に雨乞いの儀式をやっちゃった!? 村を救うのは舞人? 寝太郎の出番はあるのか?
日本の昔話(仕神Ver)の始まり始まりです。


◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!


ルビ打ちが大変な件。

小説を、できるだけたくさんの方に読んでもらいたい。
それこそ老若男女問わず。

と、いうことで、小説の漢字にルビ打ちをしてみたのですが……。

え、これ鬼作業?

全部は厳しいだろうから、小学校高学年から習う漢字にルビ打ちしようとしたのがまずかった?

難しい漢字多いっ!

しかも、小説サイトごとにルビの打ち方が違うから、いちいち打ち直さないといけないってこれ鬼作業?


……そして、気づきました。

数時間して気づきました。
むしろ1話分をサイト別にルビ打ちしてから気づきました。


アルファポリスとなろうのルビ打ち方法、一緒にできるじゃないかっ!

気付け自分!
早い時間に気づけ自分!
数時間前の自分! ルビ打ちの説明よく読めー!

そして再度ルビ打ちの旅に行ってきます!

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!