忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
一応、「蒼の魔法士」の第15話をざざっと書き終えました。

書くたびに思うは、予定通りの終わり方ができない件。

起承転結の「転」「結」が毎度毎度予定と違うorz
次話冒頭で軌道修正して、今度こそプロット通りの展開へ――と思ったらまたまた違う方向へ。

これがいいんだか悪いんだか、作者も予想できない作品だったりします。

主人公、作中キャラだけでなくー作者にまで振り回されております(哀れ。

更新できるまでもうしばらくかかります~(さっさと推敲せい。

ではでは。
PR
蒼の魔法士の更新が未だにできない気晴らしといいますか、短編の「起承転結」の「結」を先に書いちゃってる支離滅裂野郎、仕神ですどうも。

朝っぱらから某人類補完計画テーマ曲がローカルラジオで流れてるのを聞いて、コーヒー吹き出しそうになりました。

補完される……!

いいのかローカルラジオ局の方々?


それはさておき短編ですが、いわゆる民話を下敷きに、ワタクシ大幅に脚色してお送りする所存でござります。

主人公、名前ないです。

完成したらイラストにいきたいところですが、それすら叶わぬ現在の環境orz

挿絵とかキャラ絵は秘密基地でお願いしようかともたくらんでます。

そのときは、お優しい絵師の方々、よろしくお願いしますm(__)m

そいでは、岩を海岸へ積み上げてきます(あ、イミフメイ。
何を思い立ったか、iPodに「世界名作劇場」なるカテゴリを作り、ピーターパンやら小公女やらティコやらの主題歌(主にOP)を放り込んでいます、どうも。

本命は「母をたずねて~」だったり。

事の始まりは中国の民謡音楽にはまったところからなんですが、それをどう間違って脱線したのか、気付いたら世界名作劇場の方が民謡音楽の曲数を追い抜いてました(汗。

そしてついでのように手に入れた「CRISIS CORE FINAL FANTASY VII」のサントラ。

これでいいのだろうか(滝汗。



って、最初っから話が逸れてました。

モンハン2ndG、もうすぐ全クエストクリアできそうです!
(DLクエスト除く)
新作ポケモンのために、パール・ダイヤ・プラチナのポケモンをもう一度チェックしたいです♪

違っ……!

ああもう報告になんねぇ!
執筆が一段落したらまた報告にきます。
閑話休題エピソードがひとつ書き終えたので報告~。
ちなみに、今回はちょっと変わった書き方をしてみました。
一部除いて、一人称でいってます。
登場人物の名前は最後にしか出してません。

『蒼の魔法士』を読んでくださってる方は、どの台詞が誰なのか、たぶん途中でわかると思います(そう……たぶん。


今回(第14話)は、主人公不在とゆーことで、ショートショート並の短さでサブキャラを描いています。
「小説家になろう」へのアップは、あと二話ほどかけましたら行う予定です。

単発でも楽しめるように、ない知恵搾り、自分の首絞めつつ頑張ってみます。
≪  1  2
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]