忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

「庄屋の寝太郎(仮)」執筆経過報告

源・泉・徴・収!

……意味はありません。

寝太郎の資料を集めて集めて、ようやく執筆に取りかかっております。
『起承転結』の起のまだ一部です。

風景などできるだけ忠実に再現したくて、昔の地図を参考に書いております。
とはいっても、さすがに1550年頃の地図なんて見つけ切れなかったので、昭和の古い地名が書かれたものを見ながらですが(汗。

けれど、当時の資料と照らし合わせながら地図を見るとなかなかに面白いです。
「へー、この辺が埋立地かあ」とか「ここに村があったのに合併したのか~」とか。

あと、土地の風土から山の標高から田舎道までメモメモです。
川の名前の由来まであったのでそれも忘れずメモメモ。

どうしても写しきれない細かな部分は、司書さんにお願いしてコピーさせてもらいました。

資料が増える。なんかうれしい♪
郷土資料っていいですね(´ω`)

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR