忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説の構想膨らまし、ひぐらし(解)を見つつ、資格勉強のため参考書とノートを開いてバトンをしております。
久々に複数作業をしております(作業ってほどじゃねえだろ。

戯書堂の如月芽緒さまよりバトンをもらってまいりました!
親馬鹿バトンです!
いっきます!!



[極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン]

指定: 蒼の魔法士

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

■いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか

もう覚えてないです(汗。それくらい昔です。
たぶん、形になってないけれど中学の頃に主人公はできてました。
その頃は「ユウ」って名前じゃなく、外国人風でした。
物語が文章として形になったのは高校に入ってからですね。
構想……十年?


■どんな話なのかご説明を

「敵と闘う」話ですね(大雑把すぎ。
敵といってもいろいろありますし。
昨日の敵は今日の友(なんか違)みたいなこともたまにあります。


■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか

絆……でしょうか(訊くな。


■この作品の好きな所など

作品自体好きです。でないと途中でやめてます(おい。
キャラも好きですし、ストーリーも好きです。
……表現力がなくて、皆様にうまくお伝えできてないんですorz
すびまぜん、がんばりまず。


■設定などで気を付けた所

時代にへんな矛盾が起きてないか気をつけてます。
一応未来の便利な世の中なので。
でも、現代のいいとこ、面白いとこは取り入れておきたいです。


■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン

ユウ(主人公)の能力が発揮されるシーンは特に頑張りたいです。
まだまだ本領発揮ではないですし。
ちなみに「蒼の魔法士」の「蒼」って、主人公の髪の色の事だけじゃないんですよ(主人公、青い髪にコンプレックス持ってます)。


■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか

女装パラダイ(ry
……えっと、某テレビを見て、男性ばっかり出てくるこの物語に色をつけt(爆


■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら

うわっ! テーマだってテーマ!
OPだEDだ! 挿入歌だぁぁぁあああ!
う~……(考え中)。やっぱOPは明るくって躍動感あってテンポがいい曲を想像しますね。
こう……タイトルにふさわしく、主人公が青い髪を揺らしながらイントロが始まって~♪
EDは、物語の核心に迫るような、落ち着きがありながら少々悲劇を含む感じがいいです。


■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由

全員!
……とはいえ、もし誰か一人に絞るとすれば、みっちゃんですかね。

日本語がハチャメチャOKぶっちゃけOK意味不明どんとこいなキャラですから。


■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由

ユウ(主人公)とみっちゃんコンビ!
はっちゃけすぎて自分でもワケわからないことになりますが、書きやすいことこの上なし。
おかげでユウ君はみっちゃんに振り回されっぱなしですが(汗。



■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由

ユウの兄・ヒスイ。
出番がほとんどないのでこっそりと。


■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由

ゼン&ライセ。

現在第五話まで書いてますが、この時点ではまだ登場してないです。が! 私のサイト「ぷらちな輪舞」では過去イラストで出ているのであえて記載。
ライセは特に最近の服とか着せやすいのでこっそりだけどめっさめさ推してます。


■キャラクターの声イメージはありますか

ボイスイメージまでキタァ――――!!!!!
ユウは子供なうえ、性別がどちらかわからないので、少々高めで、中性的な声がいいです。
ミサギさんはー……ミサギさんも中性的が希望。でもちょっと低めがいいです。
みっちゃんは…………自分の声でしか考えたことないですorz

ちなみに、キャラをみて声を決めるというか、逆パターンの方が約一名→齋藤彩夏さん。あの声にあうキャラを出したいと思ってます。


■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント

うーん……オススメとか誇れるポイントは……まだ未熟なので控えさせてもらいます。


■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)

RPGが妥当かも。
だけど、シミュレーションRPGは苦手なので、テイルズとか、ペルソナ3とかそんな感じのがいいです。


■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)

……深夜か早朝?


■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社

漫画!
「蒼の魔法士」ってどの年齢層になるんだろ(汗。
ヤンキンアワーズほどいかないだろうし、かといってコロコロ――(汗。
スクエニ隔月刊系……?


■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)

いや~そこまでは考えてないです。


■この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら

メ、メディアリンク(欲張りすぎ


■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)

うぇっ!?
……えーと(汗。
バトルアスリーテス大運動会の最終回見てたのでアンカーということで(意味不明。
PR
≪  1050  1049  1048  1047  1046  1045  1044  1041  1039  1038  1037  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
font color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1050  1049  1048  1047  1046  1045  1044  1041  1039  1038  1037  ≫
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]