忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラストバトン。

零・ZA・音さんのところ(ブログ:かきもの本舗第五倉庫)からいただいてきました、イラストバトンです♪
こういうの見るとちょっとうずうずします。

では、早速……

■イラ歴は?
幼稚園の頃から……と思います。
物心ついたときには既に落書きしまくってましたから。
でも、幼稚園の頃はそんなに書いてなかったですね。外で遊びまくり。子供は外で遊ばなければ。
頻繁に書き出したのは小学校に入ってからです。
自由帳の表紙裏にある絵をトレースしたり……。

■絵の書き方を順を追って教えて下さい。
輪郭→眉毛→鼻→口or目→髪→首そして全体。
最近描いてないので、描き方が変わってるかもれません。

■色を塗る際のコツ・意識していることは?
下塗りはしっかり。
デフォルメものは、肌やらの光の当たる部分に白色は使わないようにしてます。
重ね塗りは控え目に。
通常のイラストの場合は、あまりアニメ塗りにならないように、色は好きなだけ重ねてます。

■主な道具は?
WACOMのペンタブ(2代目)です。
最近ではピグマのミリペンも使います。

■好きな構図・格好は?
人物は、正面からと横からと(私からみて)左向き。
一つの画に複数人はちょっと……PC加工でなら問題ないですが。

■嫌いな構図・格好は?
(私からみて)右向きの人物。それから、一つの画に複数人を書くのが苦手です。
昔は、女の子しか描けなかったんですが、今では逆に女の子が描けないですね(汗)。

■イラでこれからやってみたい事は?
またBBSでイラスト描きたいです(そんな時間はないんですが)。
あと、最近シロクロでイラスト描いてます。

■絵描きさんにバトンタッチ
えーと……はい、これを見てやってみようかと思われた絵描きさん、どうぞ。


ついでに、今描いたらこんな感じです。
消しゴム使わずに描いてみました。
思っていたよりがしがしと二度描き、三度描きやってます。


↓で、こっちはデフォルメイラスト。


他の過去イラストは、このブログの落書きを御参照ください。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR