忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

なんかバトン。

ブログの巡回がようやく定着してきたころにドカンと景気よくきました(笑)。
地雷踏んだのは佐乃海テル先生のブログ「越鳥南枝に巣くい胡馬北風に嘶く」です。


□■ルール■□

見た人は絶対やること!嘘つきはダメ!
足跡残ります!スルーしないで下さい!

(私はその辺のチェック、しないですけど……)


1・ぜひこれを聴いて!を5曲

■荒野流転
歌/FictionJunction YUUKA

和の雰囲気がありながらテンポがいい、そこにハマりました。
GyaOで配信しているアニメ「幕末機関説いろはにほへと」のOPです。
公式サイト


■やさしい両手
歌/三谷朋世

ゲーム主題歌です。シングルでは出ていない模様(一応、amazonでチェックしてみましたが……)。
「.hack//G.U.」.hack//G.U. GAME MUSIC O.S.T.2に収録されております。


■不思議の国のニポン
歌(?)/ラーメンズ

いや……歌じゃない……(汗)。
でも聞いていて笑えるのは確かです。
「新日本語学校」に収録されています。
車内で聞かず、イヤホンをつけて聞くのがいいそうです(実際に、車を運転しながら聞いて納得)。


■おまじない
歌/mink

NHK23時連続ドラマ「笑う三人姉妹」主題歌……だったそうです(知らなかったヤツ)。
「透き通る」という言葉がぴったりだと思います。
今年1月1日に、映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」の主題歌「Innocent Blue~地果て海尽きるまで~」が発売~。
まだ聞いていませんが楽しみです。


■ペガサス幻想~PEGASUS FANTASY~
歌/NoB(山田信夫)

えっと……いえ、ネタ切れというわけでもなく。
ただいま、私の中で懐かしアニメブーム到来ですので。
仕事しながらでも小宇宙(コスモ)を燃やs(ry


2・こんな異性に弱い!な5ポイント

セミロング(肩につく程度)
器用
世話好き(×おせっかい)
前向き
白黒はきちっと


3・人生の失敗を5話

……言えない(汗)。
っていうか、失敗を失敗と思ってないorz


4・自分の持っているお気に入りな5つ

■パソコン
生涯の伴侶(?)

■ブックスタンド
本立てという意味でなくて、本を開いて立てかけられるというやつ。
これがあるおかげで、仕事がはかどります。

■「退魔針」全巻
いいコレクションになってます。

■映画のチラシ
たかがチラシと侮るなかれ。集めりゃすごい分厚さに(笑)。
ファイルがすぐいっぱいになります。

■天野喜孝氏の画集
家宝。


5・幸せなひととき5つ

■トイレ
入って座るだけ。

■風呂
ちょっと熱めのお風呂にゆったり……が好きです。

■布団で寝転んで本を読む。
ただいま「吸血鬼ハンターD」を読んでおります。

■ゲーム
クリアしただけじゃ満足しないです。ステータスや裏ボスもきちんと倒します。倒したいです。……時間があったら倒そうとは思ってますorz

■仕事がない日
唯一、仕事を忘れられますから。


以上。
終わりました。
こう、なんか、自分探しみたいで結構楽しめますね。

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR