忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

ご奉仕してます。そして重要なお知らせ。

本日、朝からぼらんてぃーあのために出かけておりました。

えーと、確か6月あたりにてるてる坊主やら紫陽花やらのイラストの下絵を頼まれて描いたんですが、その秋バージョンを今回描かせてもらいました。

さらさら流れる小川に銀杏と紅葉のイラスト。

またもやでかい模造紙!
でも、だからこそ思いっきり描きましたさ。
今回はまあ納得できる出来栄えですた。

描いた絵は、みんなで色紙を貼り付けて着色していくそう。
前回のてるてる坊主が好評だったらしく、その勢いで今回もやるとのこと。

そりゃそうと、前回の絵、完成したのを私はまだ見れてない~!
早いとこ見に行こう。



それから、忘れるところでした!

重要なお知らせがあるので、下の「重要なお知らせ」からどうぞ。
……ごめんなさい。

※地雷バトンです。

予想されていた方、あなたの勘は確かです。
そうでなかった方、心配させてごめんなさい。

とりあえず、長ーいバトンです。
「ゲッ、バトンなんてやんねぇし!」
と、おっしゃる方、まだ間に合います。Uターンかけちゃってください!!



ではでは始めます。


・見たら絶対やる。
・見たらすぐにやる。
・見たらとにかくやる。
・タイトルは「サイト(ブログ)休止します」または「重要なお知らせ」にする。

◆使用中のアドの意味は?
「ヒトガタ」です。

◆現在の着信音は?
仕事中はもちろんバイブ。
他は、人によって違います。
知らない(登録してない)人からの場合、「笑点」が流れます(笑。

◆待ち受け画面は?
桜と三日月のイラストです。以前の携帯からそのまま持ってきました。

◆長髪?短髪?
切る時間がないので伸び放題です。
長髪でも職場では問題ないので好き放題(汗。
が、いずれもとの短髪に戻します。

◆背は高い?低い?
低い人からみれば高いし高い人からみれば低いし……
低すぎず高すぎず、です。

◆声は高い?低い?
高くはない。

◆眼鏡?コンタクト?
コンタクトですが、そろそろ眼鏡を新調しようかと思案中。
度が合わないorz

◆一緒にいる時、盛り上げる?
盛り上げないです。でも周囲に合わせてテンション上げるのはできます。

◆デートするなら遊園地?ショッピング?
「ジェットコースター、一緒に乗ろう」とか言うものならば、ダッシュで逃げますが、それでもいいなら遊園地。
ショッピングは苦手です。

◆癖毛?ストレート?
基本ストレート、ときどき超癖毛。
ストレートの中に、ちょこちょことパーマかかったような髪が……orz
癖毛は絶対遺伝です。

◆優しい?近寄りがたい?
優しいというか……第一印象は「しっかりしてる」らしいですが、付き合ってみると意外と抜けてて、最終的に「しっかりしてるようで間抜け」だそうです。
機嫌がいいときはこちらから話すので問題ないのに、不機嫌だと「近寄るな」オーラが出まくってます。誰も近づきません。

◆目つきは?
たぶんきつい方かと……。

◆天使?悪魔?
天使のふりした悪魔。

◆普通の人?変わってる?
思考回路は完全に変わり者の模様。
普通の人を装うことはなんとかできます。

◆髪の色は?
カラスのごとく真っ黒。

◆香水はつける?
夏は、汗臭いのを隠すのにちょびっとだけつけます。
自分自身、香水は苦手なので本当に少し。

◆呼ばれる時「ちゃん」付け?
前の職場では上司から「苗字+ちゃん」でしたけど……(汗。

今はないです。

◆連絡はメール?電話?
基本メールです。

◆エロ?普通?興味ない?
……普通にエロで普段興味なし?(←疑問形

◆セクハラする?される?
いやいやいやいや!!!
(両方の質問に対して思いっきり首を横に振る)

◆遠距離恋愛はできる?
できます。してました。今はないです。

◆束縛されたい?
その時点で死亡フラグ確定。

◆放置プレイ?羞恥プレイ?
両方遠慮しときます。

◆好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
食べ物の値段で人の価値を決めようという魂胆なら私は自宅で家庭料理を選ぶっ!(いや、意味不明だから……

◆王子?姫?お笑い系?
……一応、王子、でした(過去形。

◆頼られる?頼る?
頼られてるつもりで頼ってる(汗。

◆抱きつく?抱きつかれる
どちらもアリ……かも。
抱きつかれる相手は限られてます。
抱きつく相手も限られてます。

◆好きな人のイニシャルは?
いやです言いませんよっ!
言ったらばれるじゃないですか!

◆自分を何かにたとえると?
犬。自他共に認める犬。
しかも犬占いでドーベルマンでした。

◆器用?不器用?
器用貧乏。

◆ファッションに興味は?
ごーいんぐまいうぇい。

◆好きな少年漫画は?
最近、マンガあまり読まない。
買ってないですし……orz
あ、藤田先生の新連載がこの間コミックで出たんですよね。
藤田先生の作品は好きです。

◆好きな少女漫画は?
……ゴーストハント。
勉強というか何と言うか、マンガは少年モノから大人のモノまで幅広に読んではいます(言い訳。

◆よく買う雑誌は?
雑誌は全く買わないです。
強いていうならシルバーアクセサリーの雑誌。

◆今キてるアーティストは?
アラジン(思い出したように。
羞恥心とPabo(綴りあってる?)の合体。

◆最近知った言葉(または漢字)は?
「検事正」。
言葉というより、その意味を知ったというべきかも。
ええっと……検事正は、地方検察庁の検事長のことです。
それならなぜ、検事長と言わないのかというと……検事長には地方検察庁の長と高等検察庁の長がいて、その二つの区別をするために「検事正」という言葉が使われているそうです。
地方検察庁→検事正
高等検察庁→検事長
ですね。
ちなみに、検事正ということばは、検察庁法上の種別ではなく、慣例上の呼称だそうです。

知ったときは、目からウロコ……じゃなくコンタクトが落ちました(冗談抜き。

◆最近よく通うようになったサイトは?
ポケットモンスタープラチナの公式サイト。
9月13日発売!
これは買わなきゃです!(なぜ
ポケモンのためだけに県外のポケモンセンター行って迷子になったり子供に雑じって映画館行ったりしてるんですから!(大人気ない

◆今とにかく主張したい事は?
こんなに質問してどーすんだ!!

◆これはイライラする…という事は?
趣旨のわからない質問がいつまでも続くこと……。

◆一番誇れるものは?
今ならのび太並みの速さで寝れる!

◆最後に何か叫んで下さい。
終わったよやっとだよぉおお!!!



お疲れ様でした。

はい、どうもですorz
(ぐったり)

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR