忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓平さまのトコ(blog:戯書堂)からかっさらってまいりましたー(゚∀゚)/

看病バトン。
なんだこの萌え要素……!
風邪引きさん→一番年上の子
看病する人→一番年下の子
と、ゆーことで、いちおう年齢があらかた定まっている『蒼の魔法士』キャラを引っ張ってきました。

「つづきを読む」からどぞー。
PR
初代からプレイしてましたが、このたびドラクエ9に魅力を感じ始め、ポケモン購入をあきらめることにしました。

その経緯は続きにて。
今日も元気に眠気が襲う(おい。
イラスト描いたりだったりサイトの改造だったり勉強だったりで気がつけばこの時間。

今日は、拓平さまのブログ「戯書堂」よりいただいたバトン消化です~。

口調バトン

指定【みっちゃん】

まさかのみっちゃん。
そしてやはりかみっちゃん。
口調といえば、特徴あるどころかもはやオメーしかいないだろなみっちゃんがきました。
関西弁なんだか名古屋弁なんだか博多弁なんだか老人なんだかが入り混じってもうわけわからん口調です。


では……みっちゃん口調でまいります。

◆誰に回すか5人決めてください

ぬぉっ! いきなりそげんくるかいな。
五人かのぅ……誤認……あ、違うた。
ほんじゃら、天河祐太殿、くまししょー、瑠璃石殿、ソラ殿、暁殿
……ってすんごい無茶言うてる気がすんねんけど。


◆5人との出会いは?

ふむぅ、皆昔からの付き合いじゃけえのぅ。
某学校の文通企画から始まったお人もおるし、某学校のクラスメイトもおるし、なろうで知り合って掲示板でしゃべくりまくった時期の方もおるし、絵の依頼から始まった方もおるし、家族の友達もおるのぅ。
ま、そんなトコじゃ。


◆その5人との共通点は?

きょ、きょーつうてん……。
じゃ、ジャンルみなバラバラなんやけど。
強いて言うんじゃったら、みんな、互いに面識ゼロってとこやろか。
いや本気で。


◆5人の良いところは?

天河殿は、とにかく楽しいんじゃって!
ブログでもそやし、小説も他より抜きんでてるとワッシは思うで。

くまししょーはのぅ、ワッシのししょーやねん。
ししょーおらんかったら、今頃ワッシ孤独でちまちま絵ぇ描いとった。

瑠璃石殿はもう、すんばらすぃい絵やねん!
最近は本の挿絵も描かれたみたいよって、完全なるプロじゃけんのぅ。
今考えたら、そげなすごいお人と知り合えたなんて奇跡ちゃう?

ソラ殿! 夢を実現するために行動されとんの方や。その行動力は「ワッシもこの方くらい行動力あれば」なんて思うくらいすごいお人じゃけ!

暁殿はワッシに新しい世界を見せてくれたお人じゃ!
刺激っちゅーか、常に新しい風を取り込んでるんやろな。そこがまたええねん!


◆5人は自分の事どう思ってる?

どなんやろ(心配。
筆不精ならぬメール不精じゃけん……どなんやろorz


◆この5人とは今後どうしていきたい?

モチ、毎年年賀状出せる仲でいきたいわっ♪


◆5人とは喧嘩した事ある?

ないねん(多分。
もしなったら、ネット越しの喧嘩になるのぅ。
いや、そのまま音信不通になって一気に縁切られるかもじゃ……orz


◆指定

口調の指定かぁ……。
うむ! 各々の好きなキャラでやってもらうちゅうことで!
(放り投げ!?)

あ、でも天河殿はすでに拓平殿からも指定を受けちょったけえ、ヤミシュゴの真殿で!



っふぃ~。これで全部かのぅ?
相互リンク見ながらサイト巡りしたけんど、久々ーってとこもありゃあ、ついさっきもサイトいっただろってとこもあったのぅ。
もっぱら音信不通なんは仕神のせいじゃのぅ……orz
頑張って声掛けしちょこう。
拓平さまのブログ戯書堂で橙色ご指名いただきました~。

バトン名不明ですが勢いに乗っていっきまーす!

◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜:小説「蒼の魔法士」第11話がもうすぐ更新できそうなんです♪
怒:怒ったこと……最近あったっけ?
哀:仕事の効率化がなかなか図れなくて……
楽:椅子に座ってパソコンを相手にすることが楽しすぎて(ネクラ街道まっしぐら)


◆最近の好きな食べ物は?
キムチ鍋。
マロニーもいいけど春雨も捨てがたい。


◆最近好きな音楽又は着信音は?
最近の音楽は

「愛をとりもどせ」
「ペガサス幻想」
「女神の戦士~Pegasus Forever~」

……マニアックすぎてもうどうしようもない状態orz
好きな音楽はそれ1曲だけをエンドレスリピートですね(ウザ。

あ、最近の好きな着信音は「vs~知覚と快楽の螺旋」です。
アレ……です。「実に面白い」の……。



◆最近の口癖教えて♪
最近、あんまり喋んない(めっさ孤独)

強いて言えば、「めっさ○○」くらいorz
「メッチャ○○じゃん」とかっていうのを、あえて「めっさ」と言ったりする。
それから、ついさっき「モノノ怪」見てたので『解き放つ!』(振り付け有)と『ほう……ぐる、ぐる、ぐる、ぐる』(第一話)が頭から離れずずーっとブツブツ繰り返し言っております。


◆最近出掛けた場所は
ラーメン屋。
次に行く時は感激ラーメン絶対食う!


◆好きな色は?
この間までは黒や青でしたが、最近は目に優しく緑、とか橙です。
まさに拓平さまの指定色!!


◆嫌いな色は?
嫌いになるほどの色なんてないです。


◆携帯の色は何色?
めたりっくぶるー。
余計な事を言えば、ものの3日で同機種を2台ぶっつぶしてます。現在のは同機種3台目。


◆回してくれた人の心の色は?

水色。
青い空の色を映して、時には抜きぬけるほど透明に、時には先を見せぬほど深い色に――っていう感じでしょうか(聞くなっ。

一色にとどまらず、いろんな色になれそうな感じです。


◆次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。
赤・橙・桃・緑・黄緑・水色・青・紫・白

すみません、片思い&相互&神出鬼没リンクでいきます。

赤…乙麻呂さま
橙…くまさま
桃…ソラさま
緑…坂田火魯志さま
黄緑…玖琉時斗さま
水色…青蛙さま
青…祐太さま
紫…ロカさま
白…瑠璃石さま、雪だるまさま

あくまで仕神主観の色設定です(汗。
お好きな色が上記にあった方、ネタにしてみたい方はどぞー。
どう考えても明日に「蒼の魔法士」更新はできなさそうなのに、小説書かずブログのネタのためにバトン消化をしてます仕神です。

たっくんこと拓平さまよりバトンをいただきましたー。
(あだ名については「相互様ともっと仲良くバトン」を参照)

「キャラクター口調指定バトン」


【ルール】
・これは強制です。回されたら必ずやりましょう。
・前の人に指定されたキャラの口調で、質問に答えましょう。
・指定されていない場合は、自分の好きなキャラクターの口調で答えて下さい。

指定⇒ユウ


ユウご指名~!!!(五月蝿い
ホラホラきたきた! 君の口調の出番だっ!
ユウ「……口調だけじゃん。ボク自身が出るわけじゃないから正直ビミョーっていうか……」
(セリフは呆れているが顔が嬉しそうである)
だぁいじょうぶ♪ ちゃんと顔出ししとくから、この機会に皆さんにばっちり売り込んどけ!
ユウ「ん~……ま、いっか。んじゃ、けいたさんにボクの口調伝授するから、今からボクの言うこと復唱してね」
よろしくお願いします!


◆バトンを回す相手の名前(1人以上)、口調の指定を。

えと、お返ししちゃう形になるけど、拓平さんトコの柏哉さん。雰囲気が何かヒスイ兄ちゃんに似てて、親近感が沸くっていうか……うん、柏哉さんがいい!

それから、祐太さんにもお願いしたいな。
ヤミシュゴの純也君!
ユウと歳が近いし、話聞いてみたい!

あ、これはできたらでかまいませんし、スルーOKです。


◆今の気分はどんな感じですか?(なるべく詳しくお答え下さい)

うーん、こういう口調でいてもあんまり違和感がないところがまたビミョー。
ボク、それだけ普段からガキっぽいってことなんだろね(汗。


◆最近あった良かったことを教えてください。

えっと、これっていいことに入るのかな?
ボク髪切ったんだ。これでやっと元どおりだよ。
スッキリしたから頭も軽いし肩こりもなくなったし。
あ! あと、ペルソナ4クリアしたっ!!
ちゃんとバッドエンド2種類とノーマルと真エンディング全部見たー。
頑張って2周目でマーガレットさんに挑戦するんだっ!


◆最近あった悲しかったことを教えてください。

は、鼻血出たー!!
えっ!? なんで? 神羅万象チョコ、たったの10枚食べただけなのに!

◆あなたの大好きなキャラクターは?(一人のみ)

仕神けいたの好きなキャラっていうんなら、XXXX(自粛)。
あ、まだ「蒼の魔法士」にちゃんと出てないから喋れない!? えっと、じゃあ、11話あたりに出てくる予定の女の子!


◆あなた的に、そのキャラクターはどんな人?

ぶっ飛んでる……!
お、追いかけてくる!
逃げても逃げても、すんげー追いかけてくる!

……っは! 今ちょっとユウ君の思考が……


◆そのキャラクターへ言いたい事をどうぞ!

お願いだから追いかけるのはほどほどにしてください!
っていうか、暴走しないで。ボクもユウもマジ死にます。


◆ついでに、バトンを回す相手一人ずつへの愛を叫んで下さい。

拓平さん、バトンありがとうございますー! ヤトくん大好きだぁああ!!(←口調違う
祐太さん、ヤミシュゴ読んでるのに感想書けなくてごめんなさいー(!?
中野区支部のみんな愛してますー!!!(更に口調違う


ハァ、ハァ……叫んだら喉枯れてきました。
では、このへんで……
ちょっと(?)前にバトンをいただいたのでネタ含めトラーイ!!


『相互様もっと仲良くバトン』

◆まずは貴方の名前とHPの名前をどうぞっ!!

仕神けいた(つかがみ けいた)です。
バトン強だいただいてきた祐太さまと拓平さま命名で「けいたん」とか「つかっちゃん」と呼んでやってくだry(殴られた……

HPは『ぷらちな輪舞』やってます。


◆そのHPはどんな内容?

なんか落書きと小説置いてます。
管理人が一番利用しているのは、トップページにある「仕神けいた神出鬼没先(よく行くサイトさま一覧)」です。


◆そのHPを通じて相互さまは何人?

10名です。
もしかしたらですが、仕神がよそ様のとこでリンク貼られてるのを発見して勝手に相互と勘違いしてるのもあるかも……(焦。

でも結構いる!
数えた本人が一番びっくり!
友達少ない(寂しい)から一桁かと思ってました。

リンク貼ってくださりありがとうございますー!!!


◆目標は、何人?

目標……相互にしたいのが目的じゃないから目標とかは立てるつもりはあんまり――。
でも、皆さんとは仲良くしていきたい気持ちありますので相互は大歓迎です!


◆相互さまから頂いたものとかありますか?

イラスト強だもらいましたー!!

すげ嬉しいんですけど!
サイトの容量や日付が何年か前のものはうちの外付けハードディスクにて大切に保管させていただいております。

……そういえば、私、フリー絵って出したことがあんまりないや……orz


◆今、相互さま達はなんて呼んでいますか?
けいたん、つかっちゃん、とバトンをいただいたところでは呼ばれてます。
両方呼びやすくて気に入ってます。


◆相互さま1人1人にあだ名を付けちゃいましょ!!

恐れ多い!
……でも真剣に考えてみます。

くま 様……ししょー
ずっと前からししょーはししょーです! 押忍っ!

雪だるま 様……ゆきさん
オフ友で、呼び方は変わってないです。
ごめん、ご飯とか誘ってくれるのに行けなくて……orz
こんな私ですがこれからもよろしくです。

ソラ 様……そーちゃん
ひねりなくてごめん(汗。
サイトまた遊びにいきます~。

暁 様……アッキー
思いついたとき、もうそれ以外のあだ名が思い浮かんでこなくなりました。

天河祐太 様……ゆぅくん
ちょっ……恐れ多いにも程があるんじゃありませんか私!?

瑠璃石 様……るりさん
ひねりないですorz
ごめんなさいです……

拓平 様……たっくん
たっちゃんだと某青春野球マンガになるので、たくちゃんもいいと思ったんですが、たっくんの方が響きが気に入っちゃいまして。
ちなみに、ひらがなでたくへーさんも候補にありました。

坂田火魯志 様……サカさん
知り合いにヒロさんの通り名の方がいるのでちょっと避けました。

神月きのこ 様……こうちゃん
苗字が”こうづき”様なので。

ランデブー 様……らぁさん
最初のラの字を生かしてます。
ひらがなにしたのは、やわらかい雰囲気だから。


むづかしいですよひとさまにあだ名つけるなんて……!
拓平さんのブログ(戯書堂)からバトンをいただきました~。


「ツインテールってなんだ?」と、最初、ホントに悩みました。
バトンをいただいた拓平さまの青龍イラストみて納得♪


【ツインテールでお願い!バトン】

※ルール
指定された持ちキャラをツインテールにして下さい。
なるべく頭の上の方で。
そしてその様子を絵に描いて下さい。
質問はキャラになりきって答えて下さい。


青龍さまより「髪の短い子」と指定いただきましたので、ひなた荘にいるメイン男キャラ4人ほどにやってもらおうかと思ったのですが……

【ひなた荘の様子】
ユキタダ「ヤだよ! っていうか、なんで男指定になってるんだ!? 女でしょうフツー!」
リシギ「オレも、ヤダ」
キョーゴ「まあまあ……二人とも、作者だってどうせ四人もやる気力なんてないからきっと大丈夫ですよ」

作者「言ったな……んじゃマジで四人ツインテール決定だなこりゃ」

ユキタダ「キョーゴさん! 余計なこと言わないでっ!! 僕やだ! 僕はやだっ! 逃げるからねっ!」
作者「ユキタダ! 作者から逃げられると思うのかっ! 無駄な抵抗はやめい!」
キョーゴ「あー、どさくさにリシギ君が逃げたー!」
作者「なにぃ!? ええーい、こうなったら作者の秘技『ネコの手全員万来』を――」

クロカ「みんなはやっちゃダメー!」

全員『!?』

クロカ「これはボクがやるのっ! ボクがたくへいさんのトコに行って『やる!』ってゆったんだから、これはボクのなのー!!」

ユキタダ「わかったから! 暴れながらサル占いスナックをまき散らすなっ!」
リシギ「あ、蟻……」
キョーゴ「ああああ! あたしのひなた荘がああ……」


――回想、終わり。

……と、いうわけでクロカにやってもらいました。

指定:クロカ


彼はやる気マンマンです。


ここまでで意外と長くなりましたので、下の「つづきを読む」からバトンをどうぞ~。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]