忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

  つぶやきまくり

  LINEスタンプあります



  最近の本棚

いきなり次回予告「魔女っこみっちゃん」
画像サイズちょっとでかいので、携帯から見るときはご注意をば。

いきなり次回予告で遊んでたら描きたくなって落書きっちょしてみました。
三人分の名前を入れてボタンをぽちっと押すだけでおもろい次回予告ができます。
ちなみに私は「蒼の魔法士」という小説に出てくるキャラを使って遊んでます。

あまりにおもろいんで、「蒼の魔法士」モバイルサイト(URL:http://keita.obunko.com/)にいくつか掲載してみました。
PR
なんとなく書いてみたかったのでやってみますた。
オチなしボケなし意味もなしで……やっぱりやらなきゃよかったとちょっぴり後悔。orz

そんなダラダラ文に耐えられる方のみ続きをどうぞ~。
『出題』という意味じゃありません。

『あわわわ、どないしよ~』という意味です(余計わからんて。

小説書いてて、これはそぐわないだろうって内容を下に抜粋。
まだ走り書き段階ですので、読みづらかったらすみません。




「塵は塵に。アヤカシには救いを。今、封じてやる。ありがたく眠れ」

 言うと、ハルの右目を乱暴に抜き取った。
 眼窩から伸びる神経がブチブチとちぎれていく。
 血の糸をひきながら手に収まった『目』を、ユウはじっと見つめたあと、握り潰した。




これ、ユウがやってるんです(汗。

キャラ違うだろー!って一人で叫びましたさ。
 今日は朝からナギさんが元気なんです。
 いえ、元気を通り越して何やら殺気立っている気もします。

 いったい、何があったんでしょうねぇ。
――首にヒナタがのしかかって暑苦しく窒息死しそうになったキョーゴのつぶやきより



ただいま、そういう出だしで「ひなた荘はナギの如く!」の話を書いてます。
久々に書けそうな気がするので一気に書きます。
だいぶ前に通って遊んで、突然閉鎖されたサイトでしたが、別の方が作っているのを発見!
またしばらく通い詰めるかもです♪

新・いきなり次回予告
↓「蒼の魔法士」キャラでお届けしております。


ハイ!アタシみっちゃん☆
ユウの魔法が暴走して学校が大変なことにッ
校舎も壊れちゃったの!!
どうしよう~~ミサギ先生たすけてぇ

次回、魔女っこみっちゃん
「悲しい記憶 ユウの思い出」
見てくれなきゃヤだよッ☆

【仕神のヒトコト】
みっちゃんこういうキャラ違和感ないかも(爆笑。


みっちゃん「ミサギの伝説…?」
ユウ「そう、わたしはミサギ伝説を追って、ここまで来たんです」
みっちゃん「ミサギ伝説を追うものは…ぐぁ!」
ユウ「みっちゃんさぁぁぁん!」
蝋燭の薄暗いなかにミサギの声がこだまする!
次回「ミサギ伝説は死神を呼ぶ」
お楽しみに!!

【仕神のヒトコト】
……「ミサギ伝説が」っていうより「ミサギ」自身がしにが(ry


「ごめん…みっちゃん…」
ミサギはそう言って、みっちゃんを刺し去った
血と泥にまみれ瀕死のみっちゃんを置き去りにして
「ミサギ…ミサギ…なぜ……」

次回!「栄光のスレイヤー」
「新たな仲間 神官ユウ」
俺が世界を救うぜ!

【仕神のヒトコト】
みっちゃんが刺された理由は、ギャグがサムいからです。


「ユウなんて好きでも何でもねぇっ!!」
教室の前を通りかかったユウは
ミサギの発言を聞いてしまう。
本格超マジ☆カル学園
お話はラヴコメからシリアスな展開に?
次回「ミサギのツンデレ音頭☆青い春」
あれあれみっちゃんちんはぁー??
それは来週のお・た・の・し・み♪
キュルルンルンルンッッまた来週☆

【仕神のヒトコト】
これで1コマ描けそうです(笑。


8:56、ニュースのお時間です。
明日のお天気をおしらせします。
北部、中部ともに晴れのちミサギ、南部は晴れのちくもりでとてもさわやかなユウ日和になるでしょう。

それでは引き続き、「みっちゃんのハゲ事情。」
第2話
「少ない毛と書いて毟(むし)ると読む」
をお楽しみください。
【仕神のヒトコト】
笑うしかないんじゃない?
あれ?
4月1日アップ予定の「蒼の魔法士」第7話……
なんか文字数違わね?(知らん

私の使ってるソフトで計算すると、
総バイト数:8085byte
総文字数:5955文字(全角1118、半角4837)
改行数:506個(多すぎ

なのに、「~なろう」でカウントすると
文字数(改行なし/スペースなし):7354文字
改行数:506回
スペース数:218文字
バイト数:15124バイト
文字数(改行あり/スペースあり):8078文字
文字数(改行あり/スペースなし):7860文字
文字数(改行なし/スペースあり):7572文字


……あからさまに違うじゃねーですかい(汗

なんだこの差は。

よくよく見れば、私が使ってるソフトの方が怪しいことがわかります。
半角だけでそんなに文字打つわけないもんorz

とゆーワケで、第7話は7000字ちょいです。
……ケータイじゃ読みにくいわけですよ……ハハハ……(汗。

ケータイ対応の改ページ機能があるのは知ってるけど、どのくらいの文字数で改ページするのがいいのかわからず、未だ活用できてませんorz
サブ……サブ……orz


サブタイトルを考えなきゃいけなかったのを忘れてた。

……ああ、えと……
とりあえず、冒頭の「サブ」は「サブタイトル」のサブであって、決して「サブちゃん」の意味ではないことをここに述べておきます(安心しろ、誰も気にしていないさ。

蒼の魔法士、サブタイトルもつけずにさみしく「第1話」「第2話」としかなくて、自分でもここは話のどこらへんだ的状況に陥っております。

サブタイトルをつけるのが苦手というか面倒くさかったんです……ハイ。

しかし、最近は状況が変わってきて、サブタイトルをつけてから書くほうが(気持ち的に)ラクになってやしませんかと思うようになり、さっそく考えようということになり――。

タイトルは、小説を読みなおし全体を考えた上で簡潔なものを。

でも、なかなかうまくいかないものですね人生ってorz

読んでるうち、修正したい部分がボロボロ出てくる出てくるorz
思わず小説修正に走りそうになってます。
でも、今はとにかくタイトルをつけるのが目的。

「あとで絶対なおしちゃるかんな、覚えとれよー!」
と捨て台詞はきつつ考えてます。

次回の話は~……一応できました。
だいたい5700字(だったと思う)。

4月1日頃にアップの予定です。

たぶん推敲する暇なくアップの予定(しろよ。

最近、携帯に打ち込んでいるので、改行がやけに多くなってます。
その分、携帯で見やすくなってるので「ま、いっか」な状況。



3月中にサブタイトルをつけるぞー(棒読み。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME

  ぷらちな輪舞
仕神けいた管理のサイトです。

モバイル版は
QRコードからアクセス


  小説紹介
現在、亀の速さで小説書いてます。

  Blog QRコード

  最新コメント
[02/21 拓平]
[02/02 早村友裕]
[09/15 祐太]
[09/02 早村友裕]
[08/01 祐太]

  最新トラックバック
(11/25)
(05/31)
(05/31)
忍者ブログ [PR]