忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼の魔法士ウラ「ユウは剣道有段」

今朝、「蒼の魔法士」の登場人物が出てくる夢を見ました。
……と、いうより、自分がユウ(蒼の魔法士の主人公)になってました(汗)。

夢の内容は大体こんな感じ↓

学校の道場で剣道の試験をやってるクラス(部活)があった。
先生(顧問)に勝てば合格だが、先生がすごく強いうえ、思いっきり厳しいので、現在23人が受けて22人が不合格。そこへユウが友人ときて、「剣術なら、確か何とか流を教わったことある」と言い、先生も「その流派は最強と聞く。ぜひ試合したい」と友人に英語で言い、友人との成り行きで先生と試合をする。

……と、いう内容。
先生は外国人というオチもありました(汗)。

本編には出してないですが、屋敷に勤めてるある人物が剣術の達人なので、そのキャラに習わせたというネタも考えてはいましたが……。

ユウはいつの間に剣術を習ったんだ……?

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR