忍者ブログ

keit@ blog

仕神けいたの執筆ホニャラカ報告書。

伝える。

「何も言わなかったら
何も書かなかったら
何もしなかったら

相手に気持ちは伝わらないんだよ」


 気持ちってのは、目に見えるものじゃないから、相手に伝わりにくいですよね。仕事をしていて、言葉で伝えないとわからないこともある事を改めて実感しました。
 目の前にいない相手と、電話で直接話ができないので、文面で伝える方法になります。
 それすらもやらなかったら、相手にこちらのことが全く伝わらず、それどころか誤解を生みやすくなるかもしれないです。
 単純にそう思いました。
 仕事でヘマしたときにこそこういうことをパッと思いついて行動できればいいんだけれどなぁ……
 ヘマしたらとことん落ち込むからなぁ私orz

◆仕神けいたの活動報告
FANBOXとクリエイティアで活動報告をしています。 FANBOXではVroid系・イラストを、クリエイティアでは、執筆関連の報告や仕神の執筆環境などの報告をします。
どちらも会員限定の情報がありますので、ご興味ありましたらどうぞ!

PR