忍者ブログ

go to homenovel pict blog LINEsticker LINEtheme link mobile

サブちゃんつけろよ(え? 違う?
サブ……サブ……orz


サブタイトルを考えなきゃいけなかったのを忘れてた。

……ああ、えと……
とりあえず、冒頭の「サブ」は「サブタイトル」のサブであって、決して「サブちゃん」の意味ではないことをここに述べておきます(安心しろ、誰も気にしていないさ。

蒼の魔法士、サブタイトルもつけずにさみしく「第1話」「第2話」としかなくて、自分でもここは話のどこらへんだ的状況に陥っております。

サブタイトルをつけるのが苦手というか面倒くさかったんです……ハイ。

しかし、最近は状況が変わってきて、サブタイトルをつけてから書くほうが(気持ち的に)ラクになってやしませんかと思うようになり、さっそく考えようということになり――。

タイトルは、小説を読みなおし全体を考えた上で簡潔なものを。

でも、なかなかうまくいかないものですね人生ってorz

読んでるうち、修正したい部分がボロボロ出てくる出てくるorz
思わず小説修正に走りそうになってます。
でも、今はとにかくタイトルをつけるのが目的。

「あとで絶対なおしちゃるかんな、覚えとれよー!」
と捨て台詞はきつつ考えてます。

次回の話は~……一応できました。
だいたい5700字(だったと思う)。

4月1日頃にアップの予定です。

たぶん推敲する暇なくアップの予定(しろよ。

最近、携帯に打ち込んでいるので、改行がやけに多くなってます。
その分、携帯で見やすくなってるので「ま、いっか」な状況。



3月中にサブタイトルをつけるぞー(棒読み。

コメント

コメントを書く